当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

宮迫博之の復帰をめぐり東野幸治が「アイツはどんな手を使ってでも」と提言…ファン「鳥肌が立った」

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

4日、自身のYouTubeチャンネルで動画を公開したお笑い芸人でYouTuberの宮迫博之さん。

動画内でお笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんとの対談内容が放送されましたが、その最中に登場した先輩芸人・東野幸治さんの裏話が大変話題となっています。

どのような内容だったのでしょうか。

スポンサーリンク

東野幸治が語った、“不死鳥”宮迫博之

4日、自身のYouTubeチャンネルで動画を公開したお笑い芸人でYouTuberの宮迫博之さん。

2019年の不祥事の影響を受けて所属していた吉本興業を既に退所し、現在は株式会社サムライパートナーズに所属しています。

そんな中、最近では2006年まで放送されていた「ワンナイR&R」(フジテレビ系)で共演していたお笑いコンビ・ガレッジセールのゴリさんやDonDokoDonの山口智充さんなど、現役吉本芸人とも数多くコラボレーションを果たしている宮迫さん。

さらに2月10日にアップされた動画では。島田紳助さんへアポなしで電話をかけた内容が公開されたことでも話題になりました。

そんな宮迫さんが今回、後輩芸人の田村淳さんとコラボ。

お2人の若手時代の思い出から闇営業報道時の裏話まで幅広くトークを繰り広げていました。

特に2人の間で熱く語ったのが闇営業報道の話。

淳さんの相方・田村亮さんも同じく闇営業事件の当事者であったことから、当時の気持ちが生々しく語られていました。

そんな中、話題となったのが淳さんが語った東野幸治さんの“ある一言”について。

当時、相方の亮さんが謹慎処分になっていたことなどの理由で、先輩芸人の東野さんから心配の声を数多くかけてもらっていたという淳さん。

その後、宮迫さんより先に亮さんの復帰の目処が立つのですが、淳さんは相方と同じく宮迫さんの身を案じていたそうです。

そんな淳さんに対し、東野さんは、「大丈夫や淳、あいつどんな手使ってでも絶対這い上がってくる」と、復帰を名言。

「そっちの崖登ってくる!?みたいな崖からでも山を登って来るやつ」「不死鳥」と、ジョークを交えながらも、「窮地に陥った時のあいつのパワーものすごいから」と、淳さんを安心させました。

レギュラー番組で共演していた先輩後輩だからこそ分かり合える部分なのかもしれません。

スポンサーリンク

先輩芸人の愛のあるエールに視聴者も感動

東野さんのエピソードを嬉しそうに聞いていた宮迫さん。

この様子には視聴者からも、

≪東野さんの表に出さない愛情が素敵すぎる≫

≪東野さんの人を見る目は、的確だし、表現が面白い!≫

≪東野さんの「あいつはどんな手を使っても絶対這い上がってくる」って言う宮迫さんとの信頼関係泣けるな、≫

≪東野さんの話しで何年ぶりかにウルっとした。≫

≪東野さんの話すごく鳥肌がたった。≫

≪自分の中で東野さんの好感度爆上がり↑≫

東野さんの話は泣けるなぁ!めちゃくちゃ愛がある!

など、エピソードを大絶賛する声が多く寄せられていました。

以前から、地上波復帰は「アメトーーク!」(テレビ朝日系)と公言している宮迫さん。

YouTube活動をバネにして、またテレビの現場で活躍することを期待したいですね。

(文:Quick Timez編集部)