文:Quick Timez 編集部

若槻千夏、結婚相手の旦那はアパレル社長でブランド経営!2人の子どもの写真はある?

若槻千夏タレント
時事通信フォト
スポンサーリンク

・グラビアアイドルとしてデビューし、現在はバラエティや情報番組でも大活躍している若槻千夏(わかつき・ちなつ)さん。

・トーク力だけでなく、自身のブランドやキャラクターグッズも順調な展開をみせ、その「デキる女」ぶりに注目が集まっています。

・そんな若槻千夏さんは、いつ結婚したのか?どのような相手なのか、現在やこれからの活動など、さまざまな情報をご紹介します。

スポンサーリンク

若槻千夏のプロフィール

名前:若槻千夏(わかつき ちなつ)

生年月日:1984年5月28日

出身:埼玉県

身長:160cm

血液型:A型

趣味:漫画、競馬、フィギュア、小物などの収集

特技:料理

若槻千夏、元グラビアアイドル、タレント。2001年に成人雑誌の水着グラビアで業界デビュー。

当初はグラビア雑誌やテレビ朝日のサイト「WEBアイドル図鑑」を中心に活動し、同年11月に「キャイ~ン式」(TBS系列)の番組内企画「ヒデキの妹オーディション」にて地上波初出演。

セクシー部門代表としてオーディションに参加し、合格者で結成された期間限定ユニット「イモコン。」の五女として活躍。

2002年には「wi☆th」名義でCDデビュー。

2003年からグラビア、テレビへの活動を活発化させ、「トリビアの泉」(フジテレビ系列)や「クイズ!ヘキサゴン」などのバラエティ番組に出演する。

2004年公開映画「呪霊 THE MOVIE ~黒呪霊~」にて主演を務め、以降2004年公開「想色~オモイ・ノ・イロ~」や2006年「オトシモノ」などに出演する。

恋愛の面では引っ込み思案になりがちで、2人きりになると照れてしまい何も喋れなくなってしまうそうだ。

スポンサーリンク

若槻千夏、結婚相手の夫と結婚したのはいつ?

若槻千夏さんは、2012年に一般男性との結婚と自身の妊娠5か月を発表しました。

ブログの女王とも呼ばれれていた若槻さん、入籍当日のエントリーで「突然ですが…本日、1月17日に 入籍致しました事をご報告させて頂きます」と衝撃報告。

そして、「彼とは知り合って3年。付き合って1年3ヶ月での結婚となりました。相手は一般の方です」とお相手を紹介しました。

妊娠については「妊娠と入籍が前後した部分で 表に出て仕事をしている人間として 厳しいお言葉もあると思いますし 自分自身も自覚が足りなかったと思っています」と、「できちゃった婚」であることも明かしました。

とはいえ、現在に至るまで、仕事もファミリーも円満に運営しながら活動を続けている若槻さん、この結婚は大正解だったようです。

若槻千夏の結婚相手の夫はどんな人? 離婚・バツイチ疑惑は?

2012年に若槻千夏さんと結婚した一般男性とは、どんな方なのでしょうか。

元々は、若槻さんがデザイナーとして立ち上げたファッションブランド「W♥C」を展開していたアパレル会社の社員だったそうです。

結婚後は2013年に独立し、設立したアパレル会社「WCJAPAN」の社長に就任。

子育て、タレント業と両立しながらデザイナーとしても活動する若槻さんを仕事の面でもサポートし、2019年からは若槻さんの新ブランド「WCJ」を自社でスタートさせています。

若槻さんの意向で写真などは公開されていませんが、街で若槻さんファミリーを見かけた人たちのSNS投稿などで「かっこいい」「イケメン」と報告されることもしばしば。元サッカー日本代表の中田英寿さん似とも言われています。

ギャルタレントやキレキレトークの印象からは意外ですが、結婚やプライベートに関しては堅実で落ち着いた印象がある若槻さん、なぜか「バツイチ疑惑」があるとか。

2018年にトークバラエティ「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に若槻さんがゲスト出演した際、夫とのエピソードを話す若槻さんに、何度も「それは今の旦那やな?」と、「今の」をつけてあいづちを打っていた明石家さんまさん。

最初はそれを流してトークしていた若槻さんですが、どうやらさんまさんが若槻さんのことをバツイチと勘違いしていることが発覚。

「ちょっと待ってください、私、初婚ですよ!」と否定。さんまさんも驚き「俺の頭の中の週刊誌、お前一回離婚してるよ」と返す始末。

そのまま流していたら、視聴者も若槻さんバツイチ説をうっかり信じてしまいそうな一幕でした。

そんな若槻さんですが、2021年のトーク番組「グータンヌーボ2」(関西テレビ系)に出演した際に、夫との関係について「離婚は100%ない」「何をされても」と言い切っています。

若槻さんは「私は一応、デザイナーなので、作りたいものは作って、(夫は)お金のことは全部見てくれているので(中略)お互いがいないと成立しない関係性」と、仕事上のパートナーとしての夫の重要性を語りました。

恋愛だけでなく、仕事や家庭をともに運営してくパートナーとしての夫婦関係を築いている若槻さんと夫さんの関係、とっても素敵ですね。

若槻千夏、夫との馴れ初めは? 占いがきっかけに!

結婚前は、若槻さんのアパレルブランドを販売する会社につとめていた夫さん。すでにタレントでデザイナーだった若槻さんとの交際はどうやってスタートしたのでしょうか。

2022年に若槻さんがレギュラー出演しているトーク番組「上田と女が吠える夜」(日本テレビ系)で、その真相が明らかに。

若槻さん夫妻が結婚に至ったきっかけ、それは「占い」でした。

20代の頃、いつも行っていた占い師に仕事運を視てもらったときのこと。一緒に仕事する人の名前と生年月日などのデータを見た占い師から「この中に結婚相手がいる」と言われたのだとか。

当時はまだ面識のなかったスタッフの1人がその相手だと伝えられた若槻さん、占い師の言葉をそのまま実行。

「現場に探しながら行くわけですよ。『どの方ですか~?』みたいな。それでそこから占い師の方に『自分からアプローチしなさい』って言われて、お食事誘ったり」と、振り返りました。

それをきっかけに交際がスタートした2人、今も公私ともにベストパートナーとして活躍していることも考えると、その占い師さんに感謝ですね。

ちなみに、若槻さんが押せ押せだったわけではなく、ちゃんと1年以上の交際ののち夫さんからしっかりプロポーズしてもらっているところもさすがです。

若槻千夏の子どもは何人?

若槻千夏さんは、ブログで結婚を発表した同年6月に長女、2017年4月に第二子となる長男を出産しています。

夫さん同様、若槻さんの意向でお子さん2人の名前や写真は明かされていません。

2人目のお子さんが生まれたことはInstagramで報告、ここでも顔出ししませんでしたが、若槻さん本人の赤ちゃん時代の写真が。

今年2022年の6月には、長女の10歳のお誕生日もポストした若槻さん。

タレントやアパレル業と並行して、楽しみながら子育てをしている様子がうかがえます。

若槻千夏の現在と今後の活動は?

とにかく頭の回転の速さとトークの切れ味でバラエティ番組でも大活躍中の若槻千夏さん、

朝の情報番組「ラヴィット!」(TBS系)では火曜レギュラーとして出演中です。

ほかにも、「上田と女が吠える夜」(日本テレビ)、「トークィ―ンズ」「あしたの内村」(ともにフジテレビ)などでもその姿を見ることができます。

自身のブランド「WCJ」やオリジナルキャラクター「クマタン」の展開も快進撃を続けています。

夫妻で経営しているアパレル企業「WC JAPAN」も、今年2022年で10周年を迎えて絶好調の若槻千夏さん、マルチな活躍にこれからも期待大ですね。

(文:Quick Timez編集部)