文:服部慎一

影山優佳、日向坂46メンバーからのいじめを告発!?ネット騒然「ガチなやつやんけ」

影山優佳
画像は公式ホームページより

24日に放送された「DayDay.」(日本テレビ系列)。

同番組では日向坂46が出演をした、劇場版「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」のトークイベントのVTRを放送しました。

同イベントで、影山優佳さんがメンバーから受けた可能性のあるいじめを告発したとして、ネット上が騒然となっています。

関連記事:ナイナイ矢部、日向坂46・影山優佳のサッカー愛に驚き「ほんまに寝てへんもんあの子」

スポンサーリンク

日向坂46・影山優佳、名探偵コナンの出演を切望「アイドルフェスのようなところで事件が起きて…」

24日に放送された「ZIP」(日本テレビ系列)。

同番組ではこの日、日向坂46が出演をした、劇場版「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」のトークイベントの様子をVTRで紹介しました。

同グループに所属をする影山優佳さんは「昨日までで5回見ています。」と告白。

同じく日向坂46の小坂菜緒さんは「コナンくんと哀ちゃんと初めて会うことができて、こんなに幸せなことはないなと思っています。」などと語っていました。

そんな中、同作品に向けて「差し支えなければぜひ、日向坂46の方も(アニメに)出演させてもらえないかなって。」と懇願をした影山さん。

「アイドルのフェスみたいなところで、事件が起きちゃってみたいなのはどうかなって。」などと具体的なシュチュエーションも提案していました。

イベントに同席していたメンバーの加藤史帆さんも「とんでもない夢を言っていいですか?いつか、アニメの主題歌とか1日限りとかでいいので、できたら…。」とコメント。

「前からすごいメンバー内で言ってて。この機会に勇気を出して言ってみたんですけど。」と夢のコラボの実現に向けて前向きな発言をしていました。

関連記事:影山優佳、弟のインスタからプライベートで着用中の下着が流出?「ガチ下着は草」の声

スポンサーリンク

影山優佳、日向坂46メンバーからのいじめを告発!?ネット騒然「ガチなやつやんけ」

24日には、同イベントの様子を日本テレビ系列の「DayDay.」でも特集をしましたが、その際に影山さんが告発した内容にネット上が騒然となっています。

この日、「コナンに解決してほしい事件」を問われたメンバー。

同イベントに出席をしたメンバーの高木彩花さんが「今でも解決してない謎あるじゃない!?、かげ、MV撮影中に靴が無くなったやつ」と迷宮入りした事件について影山さんに話を振ります。

すると影山さんは、「撮影から帰ってきたら私の靴だけなくなっていて、でも、その場にメンバーとスタッフさんしかいなかったから、ちゃんと数は合うはずなんですけど、別に誰かの靴があった訳ではなくて、私の靴だけ何もなかった。」と衝撃の告発。

事件が発生したのは、同グループの5枚目のシングル「君しか勝たん」のMV撮影中だったようで、結局影山さんの靴は発見できず、影山さんは「衣装の靴を借りて、1回家に帰って、次の日それを持って行った」と明かしていました。

この、メンバーからのいじめとも捉えらえる告発を受け、ネット上からは

《影山のは下手したらこれもうガチいじめ告発だろ》

《メンバーの空気死んでる》

《ほかの人たち、顔ひきつってるやん》

《ガチなやつやんけ》

《人気あるから嫌われたんか? 女って陰湿やなぁ》

《またやってるよって顔されてるやん》

《えぇ…がっつりイジメられてるやん》

《詳しく状況説明して、メンバーからの嫌がらせを確定させるやつ》

《結局未解決なんだから、誤魔化しようがないイジメじゃん》

などのコメントが寄せられています。

影山さんは、2021年9月12日に更新した自身のブログで、冒頭の挨拶にて「ヤツはとんでもないものを盗んでいきましたよ。…あなたの靴です。ダメ〜」とお笑いコンビのトム・ブラウンが行う〝ツカミ風〟の挨拶をしています。

影山さんの靴がなくなったとされる迷宮事件が発生したのは、およそ2年前のこと。

時系列も合致しますし、ブログにも心境をつづるほどショックだったのでしょう。

(文:服部慎一)