当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

どきキャン・佐藤満春、『初耳学』で”日向坂46愛”を熱弁!身に着けていた腕時計にファン歓喜

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

7日に放送された「林先生の初耳学」(TBS系列)。

お笑い芸人・どきどきキャンプのサトミツこと佐藤満春さんが出演しました。

番組内で、サトミツさんが日向坂とローソンがコラボしている時計を身に着けていた事からおひさま(※日向坂46のファンの呼称)が歓喜しています。

一体、番組でサトミツさんはどのような出で立ちだったのでしょうか。

スポンサーリンク

サトミツ、日向坂46愛を熱弁!身に着けていた腕時計でファン歓喜

7日に放送された「林先生の初耳学」(TBS系列)。

お笑い芸人・どきどきキャンプのサトミツこと佐藤満春さんが出演しました。

今回、同番組では数々のバラエティー番組に引っ張りだこのアイドルグループ「日向坂46」を特集。

45歳以上の大人が特に“ハマる”という日向坂46の魅力を、芸能界随一の日向坂46ファンであるサトミツさんがプレゼンします。

他にも俳優の宮川一朗太さんや澤部佑さん(ハライチ)が日向坂46について熱く語る様子が収められ、全編にわたり日向坂46にまみれた放送回となった今回。

日向坂46のメンバーが起こした一つひとつのエピソードを、熱量高めかつ丁寧に掘り下げる姿に、嬉しさと感激のあまり思わず涙ぐむメンバーもいる中、視聴者はプレゼンするサトミツさんの身に着けているものに注目しました。

日向坂46愛が過ぎるあまり、シェスチャー付きで懸命にその素晴らしさを語るサトミツさん。

派手に動くジェスチャーの合間合間にスーツの腕から見えた腕時計が、日向坂46×ローソンコラボで抽選50名にしか当たらないBABY-Gの腕時計だった事に、視聴者らは

《サトミツさん付けてる時計、ローソンキャンペーンの時のG-SHOCKじゃね?》

《サトミツ、さりげなくローソンのキャンペーンの日向坂時計してる》

《初耳学のサトミツ氏 ローソンのG-SHOCKしているように見える》

《サトミツの腕時計w(おそらくあのG SHOCK)》

など、見逃せないレア商品を身に着けているサトミツさんに底知らずの日向坂46愛を見せつけられ、歓喜する書き込みが多く見られました。

スポンサーリンク

日向坂46×ローソンのコラボとは

昨年4月に日向坂46とローソンのコラボの発表がありました。

対象商品を購入しマイレージを貯めて応募するキャンペーンに、おひさま(※日向坂46のファンの呼称)たちはこぞってローソンで買い物をしたと言われています。

今回サトミツさんが身に着けていたものは、C賞の副賞だった白・水色・黒の3色展開でBaby-Gとコラボした腕時計。

コラボグッズ等の販売ではなく、応募スタイルのキャンペーンだったため、サトミツさんはローソンで対象商品を買いあさり応募した事が予想されます。

メルカリやYahoo!オークションなどでは、該当の商品が3万円近くまで跳ね上がりやり取りされるほどのプレミア商品を身に着けたサトミツさん。

どんなに力強くおひさま愛も語るよりも、身に着けたものでおひさま愛が証明されたサトミツさんだったのではないでしょうか。

(文:Quick Timez編集部)