当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

アイス研究家・シズリーナ荒井、番組で披露した創作料理に賛否両論「試したくない」「美味そう」

スポンサーリンク
TV番組

(※画像はイメージです)

8月1日に放送された「ワイドナショー」(フジテレビ系列)。

アイス研究家のシズリーナ荒井さんが出演しました。

「意外な組み合わせレシピ」として、アイスをトッピングして意外とイケるコラボを紹介しますが、視聴者からの反応は様々だったようです。

スポンサーリンク

『ワイドナショー』、シズリーナ荒井のアイスと意外なコラボに視聴者からの反応様々

8月1日に放送された「ワイドナショー」(フジテレビ系列)。

アイス研究家のシズリーナ荒井さんが出演しました。

「意外な組み合わせレシピ」として、アイスをトッピングして意外とイケるコラボを紹介します。

冷やし中華にアイスをトッピングすることでより夏を感じられる、カレーヌードルに雪見大福をインするととろみが出て口当たりが絶品となるなど、スタジオでも実食つきで紹介します。

スタジオではアイスをトッピングした冷やし中華はブーイングでしたが、カレーヌードル×雪見大福レシピは、ゲストの乙武洋匡さんが「美味しい」と舌鼓を打つなど絶賛。

さらにシズリーナ荒井さんは、うまい棒とアイス・クーリッシュという組み合わせがイケるとぶち込んできます。

出演者の松本人志さん(ダウンタウン)は「まずさに慣れてきた。うまさのハードルがメチャクチャ下がっている」と歯に衣着せぬコメントを口にしますが、視聴者からは

《美味しそう》

《シンプルに美味しいものを美味しく食べたい。意外性求めていらない冒険したくない》

《熱いものは熱く、冷たいものは冷たいもので食べたい。わざわざ組み合わせる理由がわからない》

《コンビニからクーリッシュとうまい棒なくなりそう》

《アリだけど一回でいいかな笑笑》

《冷やし中華にバニラアイスとか、うまい棒にクーリッシュとか。普通に食えよ》

《全然試したいと思わない》

など、賛否両論入り交じった書き込みが寄せられました。

スポンサーリンク

シズリーナ荒井、アイスは冷凍食材!これからも飽くなき挑戦を続ける

アイスに人生を捧げ、日本最強のアイスマニアと自負しているシズリーナ荒井さん。

なんでも、これまでに4万5千個以上のアイスを食べてきたという筋金入り。

某製菓会社で期間限定のメニュー開発や、クッキングトイのレシピ監修に携わったり企業間のコラボ企画など、その活躍は多岐に渡っています。

2021年6月には、スーパーやコンビニでいつでも買える市販のアイスに、混ぜたり、かけたり、ひと手間加えるだけで、「アイスが100倍美味しくなる」という『コンビニ&スーパーのアイスが極上スイーツに!魔法のアイスレシピ』(KADOKAWA)を発行。

明治の超定番カップアイス「エッセル スーパーカップ 超バニラ」を使い、「オールレーズン」を投入した「エッセルオールレーズン」ほか、よだれもののレシピが多数紹介されています。

アイスは冷凍食材として無限の可能性を秘めているのではないかとの疑問から、アイスを一番おいしく食べられる温度の研究や、アイスを使ったレシピを日々研究中のシズリーナ荒井さん。

「意外な組み合わせは求めていない」、「奇をてらわず普通に食べた方が美味しい」といった壁を打ち破れるか否か、今後もシズリーナ荒井さんのレシピには要注目ですね。

(文:Quick Timez編集部)