当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

松本人志「帰れや!」石田純一の会食を報じた週刊誌に不満爆発…視聴者も「週刊誌は恥を知れ」

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

首都圏1都3県に緊急事態宣言が再発令された1週間後に、都内で複数人と会食していたことが報じられた俳優・石田純一さんを取り上げた24日の「ワイドナショー」(フジテレビ系)。

石田さんは週刊誌に報じられた後自身のYouTubeで謝罪しましたが、この報道に番組MCのダウンタウン・松本人志さんがメディアに対し不満を口に。

すると、松本さんのコメントに視聴者も同調。

「そりゃそうだよな!」と松本さんを支持する声が広がっています。

スポンサーリンク

松本人志、週刊誌の感染対策のない取材に怒り「帰れや」

24日、首都圏1都3県に緊急事態宣言が再発令された1週間後に、複数人と会食していたことが週刊誌に報じられた俳優・石田純一さんを「ワイドナショー」(フジテレビ系)が特集、その報道に対し番組MCのダウンタウン・松本人志さんがコメントを述べました。

石田さんは今月14日、都内の焼肉店で食事、その際に一時10人ほどで卓を囲んだとして週刊誌に記事が掲載されました。

記事が掲載され世間から批判の声が高まると、石田さんは自身のYouTubeチャンネルに動画を投稿。

これまでも度々感染対策を無視した行動を取ってきたことを踏まえて「また不快な思いをさせて申し訳ありませんでした」と頭を下げたのでした。

石田さんの行動について糾弾されるべきなのか否なのか、スタジオで議論が繰り広げられると松本さんは「他の人とは違うのはまあ謝るよね。何回謝ってんねんって思うくらい謝ってるよね」と、謝罪するまでのスピードを指摘。

そして「今回謝ったことも、前にやらかしたことなんじゃないかなって」、「2個ずつくらいズレてるんとちゃう?」と、石田さんの謝罪の回数をイジリ、スタジオの笑いを誘いました。

するとその中、番組コメンテーターとして出演していた乙武洋匡さんから「マスコミもやりすぎ」と週刊誌の報道がただ石田さんを攻撃するだけになっていることへの指摘が挙がると、松本さんも同調し「週刊誌のヤツらも8時に帰れや」とポツリ。

この松本さんのコメントに「記者こそ何時間も密な空間にいるから、気をつけていただきたい」とスタジオからもマスコミの行動にも批判が上がり、松本さんは「家族でやってる週刊誌ならいいけどね」と首を傾げていました。

 

スポンサーリンク

松本人志、週刊誌への批判に視聴者の支持広がる…「週刊誌は恥を知れ」

緊急事態宣言が再発令されてから会食をしたことを謝罪した石田純一さんの話題対し、週刊誌の取材の仕方にも疑問を投げかけた松本人志さん。

すると松本さんのコメントに番組を観ていた多くの視聴者が反応。

「家族で週刊誌ww今日の松本人志はキレてるな!」

「そりゃそーだよね。記者どもは帰れよ」

「20時以降の取材も自粛するべきだよな。わざわざ渋谷まで行って通行人に取材している様子を見ると、週刊誌みたいなマスコミが一番自粛警察してると思う」

「これは松本の言ってる通りやろ。週刊誌は恥を知れ」

「週刊誌も8時で帰れや…本当にその通りだと思います。1社だけが写真を撮ってそれを複数の会社で使い回しすればいいのに」

「松本さんの新たな名言『週刊誌も8時で帰れや』。ホント、人のこと叩いとる場合じゃないで?」

「週刊誌だけではなくテレビも含めてこの機会に取材に仕方を見直すべき。一般人は自粛を強いられているのに自分らは政治家と同じ特権階級だと思ってませんか?」

「マスコミは正義ではない。ほんとにコレ」

などと松本さんのコメントに同調する声が広がりました。

今年年始にSNSでマスコミの報道に苦言を呈した松本さん。

一方的な報道に不満を募らせている証拠なのでしょうか。

(文:有馬翔平)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
お笑い芸人
SNSで最新の記事を受け取る
シェアする
Quick Timez