SNSで最新の記事を受け取る

石橋貴明、YouTubeチャンネル開設で『ダウンタウン』とのコラボが現実に?夢の共演にファンも期待

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

19日に自身のYouTubeチャンネルを開設することを予告したタレント・石橋貴明さん。

大物タレントのYouTube進出に世間の注目が一気に集まりましたが、その中でダウンタウンの2人とのコラボ熱が高まっています。

かつては「不仲」とも言われたダウンタウンととんねるず、コラボが実現することはあり得るのでしょうか。

スポンサーリンク

石橋貴明、ついにダウンタウンとの夢の共演が現実に?YouTube進出で高まるコラボの声!

18日夜、タレント・石橋貴明さんが自身のTwitterアカウントを開設しました。

石橋さんといえば、木梨憲武さんと結成したとんねるずでお笑い界の頂点に立ち、80年代を代表するスター。

爆発的なブレイクは長く続き、90年代、00年代とたくさんの冠番組を持って、バラエティ番組を牽引し続けました。

その石橋さんが開設したTwitterで、さらにYouTubeに進出することを予告したのです。

「6/1921:00に1発目、配信」

この予告が公表されると、ファンは大興奮。

「待ってました!」

「楽しみがまた1つ増えました」

と、大物タレントのYouTube進出を拍手喝采で迎えました。

しかし、石橋さんがYouTube進出したことで、「あのコンビ」との共演を期待する声が。

「ダウンタウンとコラボしてください!」

「浜ちゃんとまっちゃんと貴さんの3人でトークするところ、観てみたいな」

かつて、とんねるずのライバルコンビとして何かと比較されたのが、浜田雅功さんと松本人志さんから成る「ダウンタウン」。

「ダウンタウンDX」(日本テレビ系列)、「ダウンタウンなう」(フジテレビ系列)をはじめキー局にいくつもの冠番組を持つ笑い界の大御所ですが、これまで1度だけこの2つのコンビが共演を果たしたことがありました。

それが「笑っていいとも!」(フジテレビ系列)の最終回。

放送当時、今まで絶対に交わらなった両コンビが同じステージに立っていることに、多くのファンが胸を躍らせました。

今回、石橋さんがYouTubeを立ちあげたことで、「もう一度あの光景を見たい」という期待が高まっているのでしょう。

テレビ局とは異なり、無駄な気遣いや詮索がないYouTube。

日本のお笑い界を牽引し続けたコンビが共演する可能性は、少なからずあると思われます。

 

スポンサーリンク

石橋貴明とダウンタウン、「不仲」だった?その理由は浜田雅功にある?

YouTube進出によって、ダウンタウンとのコラボの期待が膨らんでいる石橋貴明さん。

しかし以前、石橋さんのとんねるずと、ダウンタウンは「不仲」だと言われてきました。

その噂について2018年、石橋さんはラジオで真相を語っています。

「別にどうこうあるわけでもないし」

ダウンタウンとの不仲をキッパリと否定した石橋さん、比較され続けたことで周囲のスタッフが勝手に気を遣い、共演を避けてきたことから「不仲」という噂が立ってしまったのだと説明しました。

またダウンタウン・松本人志さんも、「何もないですよ」と噂を否定。

ただ、不仲と言われた原因については、「(相方)浜田が人の番組に出るのが嫌いで……」と、浜田雅功さんに原因があるようにトーク番組で話していました。

これまで交わることが少なかったレジェンドコンビ。

しかし、ここにきて石橋さんはレギュラー番組を失うなど窮地に立たされています。

YouTube進出も苦肉の策だったようで、人気が出なければ「1年で芸能界を引退する」と宣言。

果たしてかつてのライバルの窮地に、ダウンタウンは動くのでしょうか。

(文:有馬翔平)