当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

人気YouTuber・ぷろたん、活動休止の理由は何?病気や『滴状乾癬』の可能性も

スポンサーリンク
タレント

(※画像はイメージです)

16日、自身のYouTubeチャンネルで動画投稿を行った、YouTuberのぷろたんさん。

今回の動画の中で語られた内容が視聴者の間で衝撃的なものとなっており、話題を呼んでいます。

どのような内容が語られたのでしょうか。

スポンサーリンク

ぷろたん、無期限の活動休止へ

16日、自身のYouTubeチャンネルで動画投稿を行った、YouTuberのぷろたんさん。

ぷろたんさんと言えば今話題の筋肉系YouTuberで、チャンネル登録者数197万人を誇る古参YouTuberです。

先月24日には、芸能人が驚きの近況を報告する人気番組『じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告』(テレビ東京)にも出演し、「月収4桁を稼ぐ人気YouTuber」としてYouTubeで稼ぐためのバズりのテクニックを披露し、話題を呼んでいました。

また、セクシー系YouTuberとしてチャンネル登録者数80万人を持つ人気の「丸の内OLレイナ」さんと長年交際していたことでも知られており、今年5月には6年間付き合ったビッグカップルが破局したことが話題に。

そんな人気YouTuberのぷろたんさんがこの度、自身のYouTubeチャンネルで動画を更新。

約2分半ほどの非常に短い動画の中で突然、“無期限の活動休止”を報告したのでした。

理由などは特に語られることがありませんでしたが、動画内で本人が「回復したら動画投稿を再開します」と宣言していたことや、動画の概要欄に「現在病院で療養中です」と記載されていたことから、何らかの病気であることが伺えます。

ですが、動画内ではそれらについての情報は徹底して伏せられており、「家族や身近な人にしか伝えていない」という本人のコメントからも、口外する予定がないことが分かります。

とはいえ、つい先日の14日にも変わらない姿の大食い動画をアップしていたぷろたんさんなだけに、多くの視聴者はただただ驚くばかりなのでした。

こちらの記事も人気です→人気YouTuber・てんちむ「破産寸前です」衝撃の近況報告…ファン「振り絞った声が切ない」「無理しないで」

スポンサーリンク

ぷろたん、活動休止の理由とは?

実際にこのYouTube動画を見ていた視聴者からは、

≪ぷろたん…いつもメンタル死にそうな時ぷろたん見て元気もらってた。回復を祈ってます≫

≪ぷ、ぷろたん活動休止、、、、しっかり休んで病気治してほしい≫

≪ぷろたん無期限休止かよ。病気らしいけどまじで大丈夫かな≫

≪ぷろたんの無期限休止…どんな病気かわからないけど、打ち勝って欲しい!!がんばれぷろたん!≫

≪ぷろたん病気とか嘘やろぉぉぉぉぉぉぉ≫

など、その衝撃的な告白を悲しむ声が多く見受けられました。

一部の記事では「人工甘味料プロテインが原因」との噂が出ていますが、3年前の動画では体のどこかに細菌の感染病巣が存在して悪化する時に起こる「滴状乾癬」の診断も受けているぷろたんさん

難病として知られる「乾癬」の再発や、ジャンクフード爆食いによる高血圧症、さらには、うつや適応障害といった精神的な疾患によるものだと推測する声も寄せられています。

丸の内OLレイナさんのチャンネルで今後の様子が投稿されると告知されていますが、元気に戻ってきてほしいですね。

(文:Quick Timez編集部)