当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

人気YouTuber・てんちむ「破産寸前です」衝撃の近況報告…ファン「振り絞った声が切ない」「無理しないで」

スポンサーリンク
タレント

画像:時事

9日に自身のYouTubeチャンネルで動画を更新した人気YouTuberのてんちむさん。

破産寸前であることを明かし、近況を報告しました。

この、てんちむさんの報告に反響が相次いでおります。

スポンサーリンク

てんちむ「破産寸前です」衝撃の近況報告…ファンも「振り絞った声が切ない」「無理しないで」

9日に自身のYouTubeチャンネルで動画を更新した人気YouTuberのてんちむさん。

てんちむさんは、小学校1年生に芸能界デビューをすると、本名の「橋本甜歌てんか」として「天才てれびくんMAX」(NHK教育番組)に出演したり、ジュニアアイドルなどの活動をしていた方で、2016年には自身のYouTubeチャンネルを開設、人気YouTuberの仲間入りを果たしていました。

しかし、てんちむさんは今年9月、豊胸をしていたことが明るみに出たことがきっかけとなり、自身がプロデュースするバストアップ商品をめぐり、豊胸によって信頼性が失われてしまうことから、購入者に返金対応をするという騒動が勃発しておりました。

これを受け、てんちむさんは現在でも返金対応に追われており、現状については「破産寸前の状態です」と衝撃の暴露。

「つい先日、返金額として大きい額をメーカーさんの方に支払わせていただきました」と力なくコメントすると、「12月の税金も支払えないので、そちらは税理士さんが今税務署の方に連絡をして、分割払いが出来るか聞いてもらっています」と困難な財政状況であることも告白しました。

てんちむさんは、YouTubeでの広告収益も入ってきますが、今後支払う額は数ヶ月YouTubeを頑張って支払えるような額ではないとのこと。

そのため、YouTubeの動画での広告収入に加え、バーやクラブなどに勤務し、水商売に従事していくようです。

こうした衝撃の暴露に対して、ファンからは

《振り絞った声が切ない。無理しないで頑張ってほしい》

《無理しすぎないでください。てんちむが体崩したら元も子もないです》

《てんちむちゃんの身体が可哀想です。将来に関わる病患ってからじゃ遅いよ?》

《え、、泣くの我慢してるのが伝わってきて辛い》

体だけは壊さないでね。これからも応援させていただきます

などの意見が寄せられており、心配の声が広がっています。

自身のプロデュースするバストアップ商品が発端で巻き起こった今回の騒動。

責任があるとはいえ、真摯に向き合う姿勢を見せて反省し、逃げも隠れもせずに堂々とすることは非常に勇気のいることです。

新たなステージへと踏み出したてんちむさんですが、お身体には十分に気をつけて頑張ってもらいたいものです。

(文:服部慎一)