文:服部慎一

てんちむの彼氏・溝口勇児のプロフィールと経歴!資産は数十億で離婚歴もある?

てんちむタレント
画像:時事
スポンサーリンク

11日、YouTuberのてんちむさんをめぐり交際相手の彼氏が起業家の溝口勇児さんという方が判明しました。

溝口勇児さんの資産や経歴はどのようなものとなっているのでしょうか。

また、結婚や離婚歴などについても話題となっているようです。

スポンサーリンク

てんちむのプロフィール

名前:てんちむ

本名:橋本 甜歌(はしもと てんか)

生年月日:1993年11月19日

出身:栃木県

身長:163cm

血液型:AB型

趣味:ゲーム

特技:?

てんちむ、タレント、モデル。2004年、小学校5年生のときNHK教育「天才てれびくんMAX」にレギュラー出演。以後3年間”てんかりん”と呼ばれ、人気を集める。

2007年に一旦芸能界を引退。翌2009年より始めた個人ブログが人気を集め、2010年にはファッション誌「Nicky」(セブン&アイ出版)のメインモデルに抜擢、ギャル系モデルとして再ブレイク。同年、自叙伝「中学生失格」(竹書房)を出版する。

ドラマ、映画、CMなどの出演に加え、吹替や舞台などでも活躍する。

2020年、バストアップ関連商品を紹介・宣伝していたが、実際には豊胸手術したことが発覚し炎上。翌2021年には脱毛サロンの誇大広告が問題になり、炎上商法で有名になる。

背中には10代のときに彫った羽根のタトゥーがあり、背中以外にも耳の裏と足首にもタトゥーを入れている。

スポンサーリンク

てんちむ、彼氏は溝口勇児と判明!2人の馴れ初めは?

11日、YouTuberとして活動をするてんちむさんをめぐり、交際相手の彼氏が起業家の溝口勇児氏であることが判明しました。

てんちむさんは2022年12月14日に公開したYouTube動画内で「あああ彼氏できました」という報告動画を投稿。

同動画内では、彼氏の存在を明らかにしていたものの、名前や職業などについては伏せられていました。

しかしながら、10日から11日にかけて週刊誌やメディアなどがてんちむさんの彼氏について起業家の溝口勇児氏だと報道。

世間にも広く認知されました。

2人の出会いのきっかけは共通の知人を介してということで、溝口さんはてんちむさんのことを「ずっと大事な人です。見守ってくれると嬉しいで」と評価。

一方のてんちむさんも「すごく良い人ですよ。」と語っていました。

2人の交際報道を受けネット上からは、

《てんちむ溝口さんと付き合ってたの?!すご》

《てんちむと溝口さん、ずっとうまくいけばいいなぁ》

《てんちむの彼氏って溝口さんなんか!!!》

などと、驚きの声が寄せられています。

溝口勇児のプロフィールや経歴!資産は数十億で離婚歴もある?

てんちむさんの彼氏、溝口勇児さんとはどのような方なのでしょうか。

溝口勇児さんは1984年11月23日生まれの38歳で、東京都出身の起業家。

2012年には、自身がトレーナーだった経験を活かし、ヘルスケア&フィットネスアプリを運営する「FiNC」を創業しています。

2020年に同社のCEO(代表取締役社長)からは退任しているものの、現在は総合格闘技エンターテインメント「BreakingDown」の運営者として、YouTuberの朝倉未来さんらと共に同企画を盛り上げるなど、幅広い活動をしています。

また、溝口さんは適格機関投資家という届出を金融庁に提出しています。

適格機関投資家とは、金融商品取引法第2条3項1号において規定されているもので、定義として「有価証券に対する投資に係る専門的知識および経験を有する者として内閣府令で定める者」を指す言葉。

法律が認めた投資の専門家としていわゆる、プロの投資家を意味します。

ちなみに、適格機関投資家は有価証券10億円以上の資産を持たなければ申請ができないことから、溝口さんの総資産は数十億からそれ以上ということになるでしょう。

さらに、電動キックボードやシェア自転車などを展開する「LUUP」などにも早い段階で投資をするなどその嗅覚は素晴らしく、起業家および投資家としてイベントへの登壇の数も多いのも特徴。

高校生の頃よりトレーナーとしてプロ野球選手やバスケットボール選手などの指導をしてきた溝口さんは大学には行っておらず、過去に対談で「僕はちなみに大学に行っていないんですけど…」などと明かしています。

溝口勇児には離婚歴がある?

溝口勇児にさんですが、結婚した後に離婚歴があるのではないかと噂されています。

噂の発端は不明ですが、2016年2月17日に開催された「ICCカンファレンス STARTUP 2016」にスピーカーとして登壇をした溝口さん。

同イベントの写真には、溝口さんの左手薬指に指輪をしている様子が映し出されており、このことがきっかけとなって、「過去に結婚していた」「離婚歴あるの?」などの噂が広がった模様です。

溝口勇児さんの左手薬指の写真

真相は不明ですが、2016年の時点ですのでこの当時は結婚をしていたのかもしれません。

不倫や浮気などでなければ、その後離婚をし、現在はてんちむさんと交際をしているのでしょう。

2019年3月19日には溝口さんは自身のTwitterで下記のような写真を投稿。

この時点で左手薬指には指輪が確認できないことから、少なくとも2019年3月19日までには離婚をしたという可能性も考えられます。

違法賭博疑惑や、豊胸&大麻使用疑惑などで過去数々の炎上を繰り返してきたてんちむさん。

溝口さんとの恋愛はどのような結末を迎えるのでしょうか。

(文:服部慎一)