SNSで最新の記事を受け取る

人気YouTuber・てんちむ、豊胸&大麻使用を謝罪も炎上…「視聴者のことバカにしすぎでしょ」

スポンサーリンク
タレント

画像:時事

登録者数137万人を誇る人気YouTuber・てんちむさんが2日、自身のチャンネルで動画を更新。

豊胸疑惑と大麻使用疑惑について謝罪をし、バストアップ商品に関しては返金に応じるとしました。

スポンサーリンク

ad
スポンサーリンク

人気YouTuber・てんちむの豊胸騒動とは?

てんちむさんは、小学校1年生に芸能界デビューをすると、本名の「橋本甜歌てんか」として「天才てれびくんMAX」(NHK教育番組)に出演したり、ジュニアアイドルなどの活動をしていた方。

2016年にはYouTubeチャンネルを開設すると、女性YouTuberとして確固たる地位を築き、現在までに登録者数は137万人に達するなど、人気を獲得していきます。

中でも人気なのが、バストアップ系の動画。

2016年10月7日に投稿した「【豊胸無し】一年間でA→Dになった方法!Fカップまでいったよ!【バストアップ】」という動画は再生回数も400万回を超える人気動画に。

同動画の冒頭では、「豊胸一切なしですからね」と強調していたてんちむさん。

これを機に、バストアップの方法を時折伝授しており、サプリの服用や食事管理、エステなどが重要であると論じておりました。

極めつけは、育乳ブラのプロデュース。

2018年4月13日に公開された動画内で発表された情報によれば、てんちむさんのバストアップの秘訣が下着にあるとした上で、製作に10ヶ月も要したブラジャーを販売することを告知したのです。

話題を呼んだプロデュース商品は、2日で3,000枚を売り上げるなど、順調な滑り出しを見せていました。

順調だった矢先、先月末に行われた別のYouTuberの生配信によって浮上したのがてんちむさんの豊胸疑惑。

LINEのトーク画面のスクリーンショットが公開され、「(豊胸で)人生変わったろ?」という問いかけに対し、「かなりな。しかもサプリもブラも売れて儲けてるし」「乳なきゃ釣れねーわ」と返信をしたてんちむさん。

このことから、豊胸疑惑が浮上したのです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

てんちむ、豊胸疑惑を謝罪も炎上「視聴者のことバカにしすぎでしょ」

豊胸疑惑騒動が勃発したのは、先月末。

これを受け2日、てんちむさんは自身のYouTubeチャンネルの動画を更新。

黒のスーツを身にまとったてんちむさんは、動画の冒頭部分で「今まで私は、『豊胸手術を一切したことがない』と言っていたにもかかわらず、6年ほど前に、自分の脂肪を胸に注入する豊胸していた事実があります」と、騒動を認めました。

そして、「今まで豊胸について否定してしまっていたこと、心よりお詫び申し上げます」と謝罪。

深々と頭を下げました。

その上で、あくまで努力をして手に入れたカップ数であることを強調し、「自分の中ではなかったことにしたい」という思いから、公表はしなかったのだそう。

また、自身がプロデュースをしている下着に関しても、豊胸によって信頼性が失われてしまうことから、「私の方から返金対応をさせていただきます」とし、動画の概要欄に詳細を記載しました。

こちらは、内容に不備がなければ、てんちむさん自身のポケットマネーから返金されるそう。

しかし、育乳目当てで応援しているファンはショックが大きかったようで、

《出産後胸がコンプレックスになりてんちむさんの努力した話をYouTubeで見て信用できたので、高いお金出して購入したのにこれはショック。あんまり効果もありませんでしたし》

販売中止した方がいいのでは…この豊胸のことを知らずに買ってしまう人まだ居てるんじゃないかな

詐欺と言われても仕方ないと思います。 消費者を馬鹿にするような行動や発言はショックでした

《ショックだねー。この悪くなった印象は、どんな善行を積んでも頭から無くなることはないよ。》

ショックの一言です… てんちむちゃんはいい意味でも悪い意味でも発言がコロコロ変わることは多いですが、信頼に関わるような嘘をつく人だとは思いませんでした。

などの意見が寄せられました。

また、謝罪動画の一本前の動画では冒頭部分にテロップを出すのみで謝罪をしていたため、「視聴者の事バカにしすぎでしょ?なんとも思ってないから、あの騒動の後もラーメン食ってる動画平気で出せるんじゃないの。」という厳しい意見も見受けられ、炎上する騒ぎとなっています。

スポンサーリンク

てんちむ、大麻使用疑惑についても謝罪「認識しておりませんでした」

豊胸疑惑について謝罪をしててんちむさん。

動画の後半部分では、豊胸疑惑に加えて自身の身に降りかかっていた大麻使用疑惑にも触れ、「使用時には認識しておらず、さらに現地が合法なら大丈夫なのではと二重に誤認識をしていました」と説明。

加えて「表に出る仕事をする人間として、自覚のない、極めて軽率な行動だったと深く反省しております」と謝罪をしました。

大麻使用時には独特の匂いを発することから、「誤認識」というのは間違っているという指摘も相次いでいますが、日本での使用は一切ないことを強調しました。

豊胸に加えて大麻使用疑惑というWで炎上してしまったてんちむさん。

信頼回復には、今しばらくの時間がかかることでしょう。

(文:服部慎一)