文:Quick Timez 編集部

てんちむ、無期限活動休止の理由とは?妊娠説や引退の有無に関してを徹底調査

てんちむ
画像:時事

YouTuber・てんちむさんが、3日、自身のチャンネル「てんちむCH/ tenchim 」を更新。

9月末をもって無期限休止することを発表しました。

これに伴い、無期限休止に至った理由を徹底調査します。

関連記事:てんちむ「清楚系にイメチェン」インスタ投稿で変化をアピールし「人妻っぽい」の声

スポンサーリンク

てんちむ、9月末で無期限休止!理由「言えません」

YouTuber・てんちむさんが、3日、自身のチャンネル「てんちむCH/ tenchim 」を更新。

9月末をもって無期限休止することを発表しました。

てんちむさんは、動画冒頭「今年の9月いっぱいで無期限休止させて頂きます。」と宣言し、活動休止理由をめぐっては「言えません」と回答。

その上で、「長らく応援してもらってるのに言えないっていうこのモヤモヤ。すごいファンの人たちに対して不義理な感じがして嫌なんですけど、活動休止理由は控えさせていただきます。」と理由こそ明かさなかったものの、ファンに対して”誠意”を見せていました。

また、てんちむさんは、復帰の時期に関しても言及。

「復帰の時期もわかりません…。引退するのか戻ってくるのかも全然わからない。『引退』っていうと戻ってきたい時に戻りづらくなるから『無期限活動休止』っていう形を取らしてもらうような感じです。」と復帰の可能性を示唆しつつ引退に関しても匂わせていました。

さらに結婚、特定の人からの圧力、逮捕説も全て否定。

マイペースに9月まで動画の配信は続けながら、イベントは8月いっぱいまで終了しSNSの更新も控えると報告しました。

「半分引退、半分復帰するかもって感じであまり心配しないでください」と視聴者へ明るく呼びかけていました。

活動休止することに対して、一部の人にしか報告していなく同業者には”誰にも言ってない”「この動画で知ると思う」と極秘で進められていたことを明かしました。

てんちむという人生を満足したと悔いはない様子でした。

関連記事:てんちむ、雰囲気激変!ファンから驚きの声「全然らしくない!」「ご近所にいる若い主婦みたい」

スポンサーリンク

てんちむ、無期限活動休止の理由とは?

動画内で、無期限休止を宣告しその理由を頑なに口を閉ざしたてんちむさん。

なぜ、無期限休止に至ったのか?徹底調査します。

妊娠

てんちむさんと同い年のYouTuberである、エミリンさんのチャンネル「エミリンチャンネル」内にて「子どもを作りたいというより子供に人生を全て捧げたって感じ母性の面で。多分妊娠したら、妊娠したってストレートに言うか言わないかはわかんないけれど妊娠3ヶ月~5ヶ月で体型変わってくるじゃん?だからその前に全部の仕事スパっと辞める」ときっぱり宣言。

この動画は、今年6月末に配信され尚且、本人自から発言していることもあり信憑性はかなり高いと思われます。

しかし、結婚説は否定していたのでシングルマザーとして人生を歩むことになります。

人生の見直し

てんちむさんは、2023年11月19日に30歳を迎えます。

今回の同動画内で「てんちむという人生に満足」と話していました。

10代から芸能界で活躍してきたてんちむさんですから、一度メディアから離れて新たな人生を考え直したいもしくは、「この前もリュック一つで海外行ってきた」と海外に興味があるような主旨を話していたので留学や海外旅行なども視野に入れてるのかもしれせん。

いずれにせよ、まだ29歳と若いので自分の人生を思う存分謳歌してほしいですね。

(文:Quick Timez 編集部)