当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

てんちむ、家賃200万円の新居公開も…『モテホイップ』返金騒動が再燃し炎上

スポンサーリンク
タレント

画像:時事

22日に、暴露系YouTuberのコレコレさんが自身のYouTubeでライブ配信を行い、YouTuberのてんちむさんの件について新たな事実を公表しました。

てんちむさんのバストアップ関連商品をめぐり、再炎上する騒ぎとなっています。

スポンサーリンク

てんちむ、バストアップ商品「モテホイップ」をめぐり再び波紋広がる

22日に、暴露系YouTuberのコレコレさんが自身のYouTubeでライブ配信を行い、YouTuberのてんちむさんの件について新たな事実を公表しました。

てんちむさんをめぐっては、バストアップは下着にあると豪語したのち、育乳ブラ「モテフィット」をプロデュースしていましたが、昨年豊胸だったことが明らかとなると大炎上し、返金を余儀なくされるという騒動がありました。

「モテフィット」は、購入者全員に対して返金が行われたようで、てんちむさんはおよそ4億円の負債を抱えてしまったといいます。

一方、2019年11月14日にてんちむさんは自身のインスタグラムで、「モテフィットから出るバストアップクリームのモテホイップの撮影にて脂肪を大きくする成分がたっっっぷり含まれてて、太らせたいところしか使えないんだけど、マジで制作時間かかりまくったから凄く良いものが出来たと思う」と、投稿。

新たに「モテフィット」のようなバストアップ製品「モテホイップ」も制作していたことを明かしたのです。

さらに、自身のYouTube動画では「製作中のモテフィットのクリーム(=モテホイップ)は脂肪を大きくする効果があります!」と、「モテホイップ」には脂肪を大きくする効果があると明言。

育乳ブラ「モテフィット」に関しては、てんちむさんの豊胸が原因で効果がないことが判明されたことを受け返金対応に追われておりましたが、「モテホイップ」の返金対応については有耶無耶となっていました。

そんな中、今年4月にてんちむさんは「【ご報告】返金完済しました。今後について」という動画内で、「モテホイップ」については返金対応しないことを公表したのです。

返金がされないとの情報が公開されたのですが、コレコレさんは生配信の中で、自身のリスナーの中に返金がされた人がいると暴露。

その方が「モテホイップ」の返金について問い合わせたところ、返金事務局から入金があったとのだそうで、生配信中には問い合わせメールのスクリーンショットや入金画面のスクリーンショットなどが公開されていました。

返金対応をしないと言っていた商品であるにも関わらず、返金されたという事実が公表されたことを受け、

《またまたかやらかしたねぇーー。解決すべき問題をなぁーなぁーにしておくから後で面倒な事になる》

《仕事場兼ねてるから経費でいくら払ってるんちゃう?てんちむ本当好きだったけど、話出る度嫌いになってく》

《てんちむヤバすぎ。わざわざ自宅の家賃を晒したら返金希望者が怒るの想像できんのかな》

《へずまよりてんちむの方が普通に悪質じゃね?》

などと言った声が寄せられ、炎上する騒ぎとなっています。

スポンサーリンク

てんちむ、家賃200万円の新居公開にも疑問の声が

返金対応しない商品が返金されたことにより、再び炎上することとなったてんちむさん。

実はてんちむさん、22日には自身のYouTubeチャンネルで家賃200万円もするという新居に引っ越したことを報告していました。

すると、「なんで200万の家に住んでるのに返金はしないの?」「てんちむ家賃200万の所住めるなら、詐欺ったモテホイップの被害者に金返せよな」など、新居の家賃を疑問視する声も。

そもそも、返金をしないと言っておきながら、なぜ問い合わせが人には返金をしてしまったのでしょうか?

てんちむさんが公に「モテホイップ」の返金を認めてしまうと、再び多額の負債を背負うこととなるため、「モテホイップ」に関しては成分の調査を有耶無耶にして、ほとぼりが冷めた頃に「返金をしない」という対応するのがベストだと考えたのでしょうか?

もっとも、てんちむさんが言うように脂肪を大きくする成分がたっっっぷり含まれているのであれば、返金に応じる必要もないとは思いますが…。

(文:服部慎一)