文:Quick Timez 編集部

さまぁ〜ず三村、あいみょんへ差し入れした際の失敗談明かす「高っかいワイン持ってたのに」

三村マサカズ
画像:時事

2日に放送された「アメトーーク」(テレビ朝日系列)。

お笑い芸人のさまぁ~ず三村マサカズさんが出演し、シンガーソングライターのあいみょんさんへの差し入れについて語りました。

スポンサーリンク

さまぁ〜ず三村、あいみょんへワインを差し入れた話を披露

2日に放送された「アメトーーク 」(テレビ朝日系列)。

さまぁ~ずの三村マサカズさんが出演をし、同番組内で、シンガーソングライターのあいみょんさんへ差し入れをしたときの話を披露しました。

きっかけは、麒麟・川島明さんがSnow Manのライブに行った際の話で、三村さんはあいみょんさんのライブに招待された際の話をスタート。

「一応ね、高っかいワインを買ってさらりと(楽屋に)入ろうとしたんだけど」と、スマートにワインを差し入れしようと試みたとした上で、「アガりすぎて『これ高っかいワインだから』って…」と緊張のせいで差し入れを渡す際にヘマしてしまったことを告白。

スタジオ一同も大笑いして「よくないなーベテラン!」と、三村さんにツッコミます。

共演したビビる大木さんが「高いワインですって言っちゃったとき、あいみょんさんはなんて言ってたんですか? 」と問いかけると、「『ああ飲みますー!!』とすっごい笑顔で言ってくれて」と、とてもやさしい対応だったとコメント。

ほっこりエピソードで終わると思いきや話はそこで終わらず、三村さんはその後、雑誌を調べたらあいみょんさんは「ビールに始まりビールで終わる。でもいいくらいビールが好き」だという事実が発覚し一同大爆笑。

蛍原さんにも「調べていかないと!」とツッコまれ、三村さんも「いやー間違えた…」とトホホな失敗談を語りました。

一般人でも差し入れをする機会はあると思いますが、事前に好みは調べておくなど失敗しないためのいい教訓になったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

シンガーソングライター・あいみょんの魅力とは?

蛍原徹さんも好きであることを公言するなど、芸能界からも人気の高いあいみょんさん。

さまざまな年代の人たちから愛される彼女の魅力はどんなものなのでしょうか。

アメトーーク内では「あいみょんってこの世代(50代)でもたまんないの」と蛍原さんが口火を切り、麒麟の川島さんや土田晃之さんも口々にあいみょんさんの魅力について言及。

レトロな感じや、楽曲の雰囲気が昭和歌謡のテイストもあるなど、あいみょんさん自身がフォークソングを聞いていたからか昭和世代にも刺さりやすいのかもしれないと大いに盛り上がっていました。

あいみょんさんは人柄もよいそうで、共演した広瀬すずさんや菅田将暉さんとすぐに友人になったり、タモリさんなどの年配の方たちからも称賛されるほど。

歌詞やメロディが素晴らしいのは勿論のこと、そこにあいみょんさん自身の人柄も乗り、何倍も魅力的な曲が作り出され沢山の人々を魅了するのではないでしょうか。

楽曲だけでなく、あいみょんさん自身にもますます注目です。

(文:Quick Timez編集部)