文:Quick Timez 編集部

さまぁ〜ず三村、内田有紀との衝撃の初対面を明かす「車とぶつかりそうになって…」

三村マサカズ
画像:時事

2日に放送された「アメトーーク!」(テレビ朝日系)に、お笑いコンビさまぁ〜ずの三村マサカズさんが出演。

大好きだった有名女優との奇跡の対面について明かしました。

スポンサーリンク

さまぁ〜ず三村、人生初の芸能人との対面は有名女優とあわや事故!?

2日に放送された「アメトーーク!」(テレビ朝日系)に、お笑いコンビさまぁ〜ずの三村マサカズさんが出演。

女優の内田有紀さんとの初対面について、振り返る場面がありました。

同番組では当初、「井森美幸大好き芸人」という企画が撮影される予定でしたが、企画のリーダーでお笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太さんがテレビ局まで来たものの体調に不安があるとのことで急きょ欠席になり、収録は中止に。

しかし、収録30分前にお笑いコンビ・麒麟の川島明さんが「なかなかこのメンバー集まれないんじゃない。急きょバラされた(収録延期)芸人でいいんじゃないか?」と提案し、まったく台本もない状態で撮影を開始することに。

出演者たちは「何を話せばいいの?」と戸惑いながらも、背の順に並んでみようというゆるいテーマからスタート。

その後、『初めて会った芸能人は誰?』というテーマで、三村さんが人気女優と衝撃の初対面エピソードを明かしました。

三村さんは「代官山で。15時に銀行閉まっちゃうからって思いっきりダッシュしてたら、車が来て(ぶつかりそうになって)危ないってよけて。車がちょうど信号待ちで停まって。そしたら、後部座席の窓が開いたら、内田有紀が『ごめんなさい』って。」と、まさかの対面だったことを告白。

しかし、オチのない話だったため、三村さんの声の大きさに対してスタジオはシーンと静まり返ってしまい、気まずくなった三村さんは「大好きだったの…」と優しく言い、これにはみんな大盛り上がり。

さらに、テンパってしまったのか三村さんは内田有紀さんを「運命のおじさん」と間違え、スタジオは爆笑に包まれていました。

スポンサーリンク

さまぁ〜ず三村、ドストライクはあの人気若手女優

同番組で『会った時にテンション上がった芸能人』というテーマでトークしていた際、プロレスラーのアントニオ猪木さんやお笑い芸人のビートたけしさんなど芸能界の大先輩の名前が上がる中、MCの蛍原徹さんは年下でも緊張したのがメジャーリーガーの大谷翔平選手と告白。

すると三村さんが、「年下の大谷翔平も緊張するけど、年下のドストライクの女の子。」と突然言い出し、「キャバクラの話じゃない!」、「おっさんすぎるやろ!」などとツッコまれスタジオは大爆笑に包まれます。

具体的に誰なのかと聞かれ、「当時よ。あんまりこう(ドストライクとか)言うと、カミさんと最近テレビ見てることが多いから…話にくいのよ。こわいから。」と言い訳しながらも、「言うよ!今日は!」と力強く宣言。

「当時ですから」などとフォローされながら、三村さんは「(女優の)永野芽郁ちゃん」とひと言。

これには「あ〜!」とスタジオ一同納得の反応を示しますが、「当時よ」などと前振りしていたにも関わらず最近人気の若手女優であったことから、「最近じゃないか!!」とスタジオは騒然。

しかも「娘より下!」と続けて暴露したことによって、「やばいこれは。」「ドストライクはよくない。言葉がよくない。」と、激しくダメ出しされる三村さん。

実は番組で永野芽郁さんが好きと公言したところ、実際にゲスト出演をしてくれた過去があるそうで、メガネをかけて実際の永野さんを見たところ「(あまりのかわいさに)ふぅ〜ってなって」と、あまりの可愛さに昇天してしまった様子を再現。

年下すぎる好みを明かし、コンプラアンスギリギリのラインを攻めながらも、最後は「(好みの人すぎると)全然自分の良さ出ない!」とあっけらかんと話す三村さんでした。

(文:Quick Timez編集部)