当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

小籔千豊、『逃走中』出演の日向坂46・渡邉美穂を救出するシーンに絶賛の声「男気がカッコ良い」

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事通信

9月5日放送の「逃走中」(フジテレビ系)。

この日はお笑い芸人の小籔千豊さんがゲストとしてゲームに参加。

同じくゲーム参加者である日向坂46の渡邉美穂さんを助ける場面が放送され、その紳士ぶりにファンを中心に絶賛の声が集まったようです。

どのような様子だったのでしょうか。

スポンサーリンク

小籔千豊、日向坂46メンバーを助けるシーンに絶賛の声

9月5日放送の「逃走中」(フジテレビ系)。

人気企画である当番組ですが、この日は「逃走中×ONE PIECE100巻記念コラボSP~ルフィと黄金の秘宝~」というテーマで、人気漫画「ONE PIECE」とコラボするなど豪華な内容に。

この日の放送では、お笑い芸人の小籔千豊さんも出演。

そんな小籔さんですが、同じくゲーム参加者として参加した日向坂46メンバー・渡邉美穂さんとのあるシーンが話題を呼びました。

そのシーンというのが、小籔さんが捕まった人を一人だけ復活させられるカードをゲットした際のこと。

小籔さんは「僕のせいで捕まってしまったから」と理由を述べ、渡邉さんを復活メンバーに選びました。

渡邉さんは「3頭の犬を装置まで運ぶ」というミッションの際に、小籔さんから犬を預かり運んでいる最中にハンターに捕まってしまっており、小籔さんがその時の恩を返す形で渡邉さんを救出するという展開になりました。

このシーンに対し視聴者からは

《小籔さんの男気がカッコ良い》

《小籔さんが美穂助けるの、おひさま(日向坂46のファンの総称)的には激アツなんですけど》

《小藪さんを見つけたときの嬉しそうな美穂が印象的でした。みほちーお疲れ様》

《小藪さん マジ男らしいっす!尊敬っす!》

など、日向坂46のファンを中心に絶賛の声が集まりました。

スポンサーリンク

小籔千豊と日向坂46メンバーの関係性とは

この日、「逃走中」に出演し日向坂46メンバー・渡邉美穂さんを救出する場面に視聴者から絶賛の声が集まった小籔千豊さん。

一部の日向坂46ファンからは、

《HINABINGOで共演した小藪さんが、渡邉美穂を助けるのエモい》

《小籔とべみほはエモい!》

など、小籔さんと日向坂46の共演を喜ぶ声も見られました。

実はこの2人は、日本テレビで2019年に放送されていた「HINABINGO」という日向坂46の冠番組で共演しており、小籔さんがMCとしてメンバーをサポートする形で一緒に番組を盛り上げていました。

その他にも、小籔さんは自身が主催する音楽フェス「コヤブソニック」に日向坂46を出演させるなど、番組外でもグループを支える姿が話題に。

このように、深い関係を築いてきた小籔さんと日向坂46のメンバーだからこそ、今回の「逃走中」のシーンもファンにとっては格別のものになったようですね。

(文:Quick Timez編集部)