文:服部慎一

木村拓哉の身長は何センチ?新垣結衣との2ショットの違和感にネット騒然「怪奇現象起きてる」

ジャニーズ事務所
画像:時事

23日、フジテレビ系列のドラマ「風間公親―教場0―」の公式Twitterが投稿を更新。

俳優の木村拓哉さんと新垣結衣さんの2ショット写真を公開しました。

しかし、ネット上からは木村さんの違和感に驚きの声が寄せられています。

関連記事:新垣結衣、妊娠している?お腹周りがふっくらした最新ショットが公開されネット騒然

スポンサーリンク

木村拓哉、新垣結衣との2ショットの違和感にネット騒然「怪奇現象起きてるやん」

23日、テレビドラマ「風間公親―教場0―」(フジテレビ系列)の公式Twitterが投稿を更新。

俳優の木村拓哉さんと新垣結衣さんの2ショット写真を公開しました。

同アカウントは、同局の朝の情報番組「めざましテレビ」とのコラボ企画を宣伝。

「明日の放送は新垣結衣さんの “新たな特技はどれか!?木村拓哉さんが取り調べしちゃいます」とPRをしていました。

2ショットを確認すると、木村さんの身長が高いにも関わらず新垣さんよりもアゴの位置が下にくるという現象が。

この木村さんの違和感のある姿にネット上からは

《いかん、笑ってしまった… 3度見、4度見してしまう…》

《キムタク、身長詐称必死すぎるな。目線の高さがガッキーより低いのにふさふさにした髪の毛までを見るとガッキーより高いという》

《キムタクの顔が大きいのか、ガッキーが小顔すぎるだけなのか…》

《これキムタクさんの頭大きく加工されてますよね?キムタクさんに失礼なんですけど…》

《キムタク顔デカっ!身長大きく見せるために顔大きくする加工はアカンやろw》

《こんな顔でかかったんやな。頭に何か仕込んでない?》

《ガッキーもアゴでてない?》

《等身おかしくね?怪奇現象起きてるやんこれ》

《なんか不安な気持ちになってくる…》

などのコメントが寄せられています。

木村さんの顔がでかいというよりは、新垣さんの顔が小さすぎるが故にこうした違和感につながったのだと思われます。

関連記事:木村拓哉「老眼?ぜんぜん来てる」発言に視聴者驚愕「あの木村拓哉も老眼」「さすがにまじか」

スポンサーリンク

木村拓哉の身長は何センチ?新垣結衣は身長が2センチも伸びた?

2ショット写真が話題となった木村拓哉さんと新垣結衣さん。

2人の身長は何センチなのでしょうか。

木村さんは所属をするジャニーズ事務所の公式モバイルサイト「Johnny’s WEB」によれば、2017年の時点で176センチとの記載があります。

また、HMVのオンラインサイトによれば「Top 100 Japanese pops Artists – No.69」との紹介ページにてSMAPそれぞれのメンバーのプロフィールが公開されており、そこにも176センチという記載が。

ちなみに、木村さん以外のメンバーは下記の通りとなっています。

  • 中居正広:165センチ
  • 草彅剛:170センチ
  • 木村拓哉:176センチ
  • 稲垣吾郎:176センチ
  • 香取慎吾:182センチ

この情報が正しければ、中居さんの身長が一番低いこととなり、香取さんが一番高くなります。

SMAPの集合写真を見てみると、この身長差通りとなっていますので、数字の真偽はわからずとも身長差は合っていることに。

一方、新垣結衣さんですが所属をしているレプロエンタテイメントの公式Twitterによれば、2013年の時点で169センチであることが判明しています。

しかしながら、2015年に放送された「あさイチ」(NHK)に出演をした新垣さんは自身の身長をめぐり「2センチ伸びて171センチになりました」と公表をしており、2013年の時点よりも身長が高くなったと語っています。

これが事実であれば新垣さんの身長は171センチということになり、ドラマ「教場」の公式Twitterで披露した2ショット写真では新垣さんはヒールを着用しているため、ヒールありの171センチの新垣さんよりも木村さんの方が身長が高いという結論に至ります。

つまり、木村さんの身長176センチという情報は間違っていないこととなるでしょう。

関連記事:中居正広、木村拓哉と一緒にサーフィンに?『仰天ニュース』で千秋が暴露したエピソードにファン騒然

木村拓哉が身長詐欺と言われる理由

これまで木村拓哉さんの身長をめぐっては、「身長詐欺」、「サバを読んでいる」などの根も葉もない噂が飛び交っており、160センチ台ではないかとの情報も錯綜しています。

その理由については下記が挙げられます。

  • シークレットブーツを履いていた
  • 共演者やスタッフの証言
  • 共演者との2ショットによる比較

2017年に公開された映画「無限の住人」に主演をした木村さん。

舞台挨拶に登場した際に三池崇史監督と登場したのですが、その際に三池監督と並んだ2ショット写真が木村さんと三池監督の身長が一緒だったのです。

三池監督の身長は164センチと言われており、木村さんが並んだ結果一緒となったことでネット上が騒然となりました。

また、映画「マスカレード・ホテル」や「マスカレード・ナイト」で共演をした女優の長澤まさみさんと並んだ際にも、ほとんど身長差がないとして話題になったことも。

ちなみに長澤さんの身長は公式プロフィールによれば168センチであり、これによってネット上では木村さんの身長詐欺が話題となったのです。

そのほかにも、シークレットブーツを履いていたという証言やスタッフから「165センチの自分より小さく見えた」などの証言が寄せられたことも、サバを読んでいるということに繋がった模様。

木村さんをめぐっては私生活を含め根も葉もない噂が立つのは昔からあり、スーパースターとしての宿命なのかもしれません。

(文:服部慎一)

関連記事:木村拓哉「SMAP時代は適当にやってた…」解散後に本音を暴露!現在は、アレに気を遣う生活

木村拓哉のプロフィール

名前:木村拓哉(きむら たくや)

生年月日:1972年11月13日

出身:東京都

身長:176cm

血液型:O型

趣味:サーフィン

特技:料理

木村拓哉、俳優、歌手。アイドルグループ・SMAPの元メンバー。

1993年に放送されたドラマ「あすなろ白書」(フジテレビ系列)で初主演。

その後「ロングバケーション」、「ラブジェネレーション」、「HERO」など、主演するドラマがどれも高視聴率を記録したことで、視聴率男の異名を持つ。

映画では2006年に主演した「武士の一分」が第30回日本アカデミー賞にて13部門で受賞して以降「検察側の罪人」、「マスカレード・ホテル」など多数出演し多くの賞を受賞している。

その他バラエティー番組や、CM、声優と幅広く活躍をみせる。

1994年より5年連続で“ベストジーニスト賞”を受賞し、殿堂入りを果たすほか2008年まで雑誌「an・an」(マガジンハウス)の好きな男ランキングで15年連続の1位を獲得。

2000年に歌手の工藤静香と結婚、2児の父親でもあり、家でも自身で料理を振る舞う事もあるそう。

関連記事:木村拓哉、2人の愛娘に対し「可愛いですよ…」長女・Cocomiも父親への思いを初めて語る?