文:服部慎一

木村拓哉、中居正広も同席する同窓会に出席?同級生の三輪舞さんと感動の再会を果たし話題

ジャニーズ事務所
画像:時事

30日に放送された「しゃべくり007」(日本テレビ系列)。

俳優の木村拓哉さんが出演し、同級生と再会を果たしました。

同級生の三輪舞さんの提案により、近々同窓会が開かれるかもしれません。

スポンサーリンク

木村拓哉、同級生の三輪舞さんと感動の再会

30日に放送された「しゃべくり007」(日本テレビ系列)。

この日の放送では、映画の番宣かね俳優の木村拓哉さんが出演をし高校の同級生や恩師に再会を果たしました。

2時間スペシャルの放送内で「私のこと覚えていますか?」というクイズ企画が放送された同番組。

木村さんにゆかりのある4名が登壇をし、それぞれエピソードを語りました。

その中の1人には木村さんと高校時代、同じクラスだったという同級生の三輪舞さんも出演。

木村さんと三輪さんは、放課後にゲームセンターで遊んだり、中華料理店で一緒に食事をするなどの仲で、青春時代を共に過ごしたのだといいます。

高校時代、すでにSMAPとしてデビューをしていた木村さんは仕事が忙しく、学業と両立するのが難しかったため、卒業や単位取得を心配した三輪さんは木村さんにモーニングコールをするなど、学校生活を支えていたそう。

ちなみに、三輪さんは高校卒業後にマリンバ奏者として音大へと進学。

現在はジャズのライブハウスで働いています。

三輪さんは木村さんとの再会に涙を浮かべながら「卒業してから本当に1回も会えることがなくって、今日会えたのが本当に嬉しい」と、コメント。

そして、高校生の時の木村さんの印象について聞かれた三輪さんは「目立っていました。うちのクラスだけじゃなく、後輩もみんな知っていたので通るたびに振り向いていた。」と、当時を振り返っていました。

現在の木村さんの芸能界での活躍については「びっくりしました。映画とかドラマとか。色々出られてて、もう本当に会いたかったけど、本当に一生会えないんだろうなくらいに思ってました。」と、明かした三輪さん。

「会わせていただいてありがとうございます。同級生がみんな木村に会いたがってる。会いたいって言っているから!」と伝えると、木村さんも「全然会えてなかったから、実際会えてこっちもなんか、人と会うと、一瞬にしてその時に戻りますよね。」と、懐かしんでいる様子でした。

スポンサーリンク

木村拓哉、中居正広も同席する同窓会に出席?

中学3年生の15歳の時にジャニーズ事務所に入所をした木村拓哉さん。

高校は千葉県にある犢橋(こてはし)高校という高校に入学をしており、ここの同級生にタレントのマツコ・デラックスさんがいます。

マツコさんは後に芸能界で木村さんと再会した際に同級生だったことを伝えたそうですが、木村さんは「ごめん。どれがお前になったか分からん」と、現在の容姿からは想像できないといったコメントも残しています。

木村さん。高校2年生になるタイミングで、現在は閉校している東京都立代々木高等学校に編入をします。

同校では、SMAPのメンバーとして一緒だった中居正広さんもおり、学校帰りに一緒に仕事に行ったりと常に行動を共にしていたのだそう。

そんな高校時代の木村さんと中居さん。

木村さんのことを大好きだった女性2人と共に、ディズニーランドへダブルデートをした経験があると、かつて「SMAP×SMAP」(フジテレビ系列)の「BISTRO SMAP」のコーナー内「シャッフルビストロ」で語っていました。

ちなみに、同校は芸能人の卒業生も多く、中谷美紀さんや松山ケンイチさん、市川由衣さんなど錚々たるメンバーがおります。

「しゃべくり007」では「同級生がみんな木村に会いたがってる」と言われた木村さん。

この同級生の中にはもちろん中居さんの名前もあるでしょう。

木村さんと中居さんの2人が同席する、豪華な同窓会が開催される日は来るのでしょうか。

(文:服部慎一)