SNSで最新の記事を受け取る

木村拓哉、妻・工藤静香を祝福も…微博の2ショット写真に批判殺到「マジ無理」「本当にショック」

スポンサーリンク
ジャニーズ

出典:時事通信フォト

14日、50歳の誕生日を迎えた工藤静香さん。

これを受け、夫で元SMAPの木村拓哉さんが、妻の誕生日を祝福した写真を中国版SNS「微博(ウェイボー)」に投稿。

貴重なプライベート写真ではあるものの、ファンからは厳しい声が寄せられております。

スポンサーリンク

木村拓哉、妻・工藤静香の50歳を祝福

13日、元SMAPで俳優の木村拓哉さんが自身の「微博(ウェイボー)」を更新。

「微博(ウェイボー)」とは、中国語圏最大のSNSで、 TwitterやFacebookといった機能を併せ持つサービスとしても知られており、木村さん自身も2018年12月にアカウントを開設し、頻繁に投稿をしております。

13日、23時21分に更新された木村さんの「微博(ウェイボー)」には、「happy birthday!!」の文言とともに、妻・工藤静香さんとの2ショット写真が。

2人は、2000年12月に結婚をしており、長女・Cocomiさんと次女・Kokiさんもそれぞれモデルデビューを果たすなど、「木村一家」は何かと話題に事欠きません。

14日に50歳の節目を迎えるという工藤さん。

その節目を祝福してなのか、木村さんのSNS上に2ショット写真が掲載されたのです。

この貴重な2ショット写真には、中国語圏の人からも、

「有生之年,太感動了(私の生涯の憧れの人、感動しました!)」

「祝福,美好极了(おめでとうございます!素晴らしい写真)」

「生日快乐静香!希望你们一家永远幸福(工藤さん、お誕生日おめでとうございます。これからも末長くお幸せに)」

といった、祝福の声が寄せられておりました。

 

スポンサーリンク

木村拓哉、妻・工藤静香との2ショット写真に批判殺到 「そこを出すのはパンドラの箱」

工藤静香さんとの2ショット写真を掲載し、妻の50歳の誕生日を祝福した木村拓哉さん。

中国語圏からも祝福の声が相次ぎ、お祝いムード一色かと思われましたが、日本のファンからは違った反応が。

「木村くんのWEIBO、とうとう2ショット載せてる。タイミング最悪、しんどい」

「こんなの見せられて、放心状態になったわ。こういうのも受け入れなきゃいけないの?」

「娘さんはともかく、そこを出すのはパンドラの箱だったと思いますよ」

「娘さんとの、ツーショットも見ないようにしてきたのに、家族仲良しなのはいいけど、あまりさらけ出さないでほしい」

「木村くん、いつから家族の公開したり、さらけ出す様になったん?」

「なんでも受け止めるつもりだったけど、衝撃デカすぎて無理」

など、批判的なコメントが圧倒的な割合を占めました。

中国語版SNS「微博(ウェイボー)」を開設した際には、「離れていても仲間やファンの皆さんと繋がっている感覚が持てるのはいいよね」と、SNSへ進出した理由を語っていた木村さん。

SNSの更新により、国民的アイドル「木村拓哉」のプライベートが垣間見えるのは、ファンとしては嬉しいことかもしれませんが、見えすぎるのも玉に瑕。

木村さんは、SNSでの家族やプライベートの露出を、極力控えた方がよさそうです。

(文:服部慎一)