文:服部慎一

木村拓哉、スマホの待ち受け画面をTVで公開し話題「めっちゃカッケー」

ジャニーズ事務所
画像:時事

2日に放送された「ニンゲン観察バラエティ『モニタリング』」(TBS系列)。

同番組に出演をした木村拓哉さんですが、自身のスマホの待ち受け画面を見せるなど話題となっています。

また、川口春奈さんとの掛け合いにも反響が寄せられています。

スポンサーリンク

木村拓哉、スマホ待受を公開し話題「めっちゃカッケー」「こんなのなんだ」

2日に放送された「ニンゲン観察バラエティ『モニタリング』」(TBS系列)に、俳優の木村拓哉さんが出演。

ドッキリのターゲットとなり、さまざまな検証VTRに出演をしました。

現在、映画『レジェンド&バタフライ』の宣伝のために各局のバラエティ番組に引っ張りだこの木村さん。

この日は「スマホの待ち受け画面を見せてと言われたら…」という検証にも参加。

さまざまな仕掛けが、木村さんを襲いかかります。

偽番組で木村さんを呼び出し、スマホの待ち受け画面を見ようと試みますが、なかなか木村さんも見せてくれないなか、MCとして呼ばれいていたお笑いコンビ・ミキの昴生さんが「木村さんのケータイの待ち受けって、どんな待ち受けされてんのかな?って…ぜひ見せていただきたいというか…」と、強行突破を試みます。

すると木村さんは「だったらお前のやつを先に見せろよ!」と、ノリノリの様子。

昴生さんが「ほんまのリアルなやつ」として出したのが木村さんとの2ショット写真で、画面を見せると共演者からも「それ出したかったんじゃないの?」とのツッコミが。

「交換条件!僕は見せましたよ!」と昴生さんが木村さんに迫ると、「今はこれです。今日は、『レジェンド&バタフライ』のジャパンプレミアなのでこれです。」と、木村さんが作中で演じている織田信長の後ろ姿の写真をカメラに向かって見せていました。

さらに木村さんの待ち受け画面の日付や時計が赤く、フォントもスタイリッシュなものだったことから、昴生さんも「時間の文字とフォントはどうやってるんですか?そんなかっこいいフォントあるん?」と驚き。

木村さんは待ち受け画面に関して「いつもは撮影中の作品もあるので、それにしていたりとか…」と、作品によって変えていると明かしていました。

スポンサーリンク

「知れたの嬉しい」木村拓哉の待ち受け画面の公開にファンも大喜び

待ち受け画面をTVで公開した木村拓哉さん。

ファンにとっては貴重な情報となったようで、ネット上からは

《昴生さんありがとーー!待ち受け知れたの嬉しい!作品によって変えるんだ》

《木村くんの携帯待ち受け画面で大興奮》

《待ち受けかっこええ》

《うわー!殿の待ち受けは殿だった!作品によって変えてるんだ》

《お兄ちゃんナイス!普通、木村くんの待ち受けなんて見れないよ》

などといったコメントが寄せられていました。

現在は「教場」の撮影をしている最中だと思いますので、待ち受け画面は同作品で演じた笑顔を一切見せない冷酷無比な“隻眼の教官・風間公親となっていることでしょう。

木村さんの待ち受け画面はこちらから→https://tver.jp/episodes/epsgtuq8fe

(文:服部慎一)