文:Quick Timez 編集部

木村拓哉、『ホンマでっかTV』での調理姿に視聴者熱狂「まるでスマスマ見てるみたい」

ジャニーズ事務所俳優・女優
画像:時事
スポンサーリンク

画像:時事

11日に放送された「超ホンマでっか!?TV 木村拓哉レストラン&根に持つ芸人SP」(フジテレビ系列)。

俳優の木村拓哉さんが出演しました。

木村さんは番組内で出演者らに手製の料理を振る舞いますが、その姿に熱狂した視聴者からの書き込みが殺到しています。

スポンサーリンク

木村拓哉『ホンマでっかTV』での調理姿に視聴者熱狂

11日に放送された「超ホンマでっか!?TV 木村拓哉レストラン&根に持つ芸人SP」(フジテレビ系列)。

俳優の木村拓哉さんが出演しました。

木村さんをゲストシェフに迎えた「ホンマでっか!?レストラン」では、レギュラー陣に「木村さんにつくってほしい料理」を事前にアンケート。

そのリクエストをもとに、木村さんが考案した完全オリジナル料理は「何回も変化する究極の味変丼」。

今にもよだれが滴り落ちそうなネーミングセンスに、同番組MCの明石家さんまさんは「変化ってどういうこと?」と思わず質問攻めにします。

しかし、木村さんは「食べるときになれば体感してもらえる」と意味深な笑みを浮かべ、早速調理スタート。

ラフなエプロン姿に加え、マイ包丁や行者ニンニクを醤油に10ヶ月間も漬け込み風味たっぷりとなった調味料を持参するなど、その料理への細部まで見せるこだわりにスタジオは大いに沸きます。

慣れた手つきで調理を進める姿を目の当たりにした視聴者からは、

《グランメゾン東京思い出した》

《スマスマとグランメゾン思い出すわ〜》

《木村拓哉さんが料理してるとグランメゾン東京やんってなる》

《まるでスマスマ見てるみたい》

《スマスマで鍛え上げられた料理の腕》

など、過去に木村さんが見せたシェフ姿を彷彿した、たくさんの視聴者からの書き込みが殺到しました。

スポンサーリンク

木村拓哉のマイ包丁は高村刃物製作所!

今回、その圧倒的な存在感でスタジオにいる出演者らの目を一様に輝かせた木村さん。

男女問わず「カッコええ」、「光ってる」と称賛の声が後を絶たず、木村さんから提供された料理に舌鼓を打ち、すっかり遠慮がなくなり木村さんと心の距離が近くなったのかトークが弾みます。

また、山芋を調理するときは青い手袋をしていたことから「木村拓哉は山芋アレルギーで、ゴム手袋してた」といった木村さんを注意深く観察した書き込みのほか、「スマスマの頃から思ってたけどキムタクってなめろう作るの好きじゃね?」と、長年、木村さんの料理姿を見続けているがゆえの感想などが書き込まれ、改めてその影響力の高さが露呈しました。

木村さんが持参した包丁について気になったという書き込みも多く、木村さんが主演した『グランメゾン★東京』(TBS系列)内で使用していた、福井県越前市の高村刃物製作所のものではないかという書き込みが殺到。

同じ包丁を使ってテンションを上げたい人もさぞ多かったのではないでしょうか。

(文:Quick Timez 編集部)