当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

中村アン「飲んできました」ダンスレッスン前に口にした”とあるモノ”に木村拓哉も驚愕

スポンサーリンク
ジャニーズ

画像:時事通信フォト

9月5日放送の「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」(TOKYO FM系)。

この日のラジオには、女優の中村アンさんがゲストとして出演。

2人が共演している映画の撮影秘話などを明かし、視聴者から注目が集まったようです。

どのような内容だったのでしょうか。

スポンサーリンク

「マスカレード・ナイト」の撮影秘話も!木村拓哉と中村アンのトークに注目集まる

9月5日放送の「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」(TOKYO FM系)。

この日のラジオには、女優の中村アンさんがゲストとして出演。

2人は2019年にTBSテレビ系で放送されたドラマ「グランメゾン東京」で共演しており、その当時を振り返るエピソードを披露。

初共演は「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)だった2人ですが、その当時の中村さんは大人数の内の1人としての出演だったため、「いつかドラマとかでご一緒できるようにがんばります」と木村さんに伝えていたことを明かしました。

木村さんもその言葉を覚えており、「グランメゾン東京」でドラマ共演を果たした際には「それを覚えていて。『ああ、ぜひぜひ』と思っていたら共演できるようになって。あれすっごい印象深いんですよね。」と、中村さんとの共演を振り返る場面も。

そんな2人ですが、9月17日公開の映画「マスカレードナイト」(東宝)で再共演。

2人でワルツとアルゼンチンタンゴを踊るシーンがあり、木村さんは、「今までダンスはかじってきたつもりだけど、今までやってきたことは一旦横に置いてくださいと言われた」「今までに経験したことない距離感だった」と、ダンスの習得に苦戦したことを明かしました。

中村さんはタンゴの練習でターンをする際に酔ってしまうため、「飲んできました」とレッスン前に酔い止めの薬を飲んでいたこを暴露。

木村さんはそれを聞いた当時、ものすごく驚いたのだそうです。

中村さんの「木村さんは(ダンスで酔ったりとか)全然無さそうですね」という言葉に、「ダンスで酔ってたらジャニーズ的に問題だよね」と語るなど、2人で苦労した撮影秘話で盛り上がっていました。

スポンサーリンク

アルゼンチンタンゴのシーンも見逃せない!「マスカレードナイト」の見どころとは

この日、中村アンさんをゲストに迎え「マスカレードナイト」の撮影秘話などを語った木村拓哉さん。

2人のエピソードに視聴者からも、

《マスカレードナイト早くみたい!》

今日の木村拓哉FLOW を聴いてますます2人のシーンが楽しみになった

アルゼンチンタンゴ大変 早く見たい

など、映画や2人の共演シーンに注目が集まったようです。

「マスカレードナイト」は、2019年に公開された「マスカレードホテル」の続編映画となっており、大人気ミステリー作家の東野圭吾さんの小説が原作となっています。

今回の映画でも最後まで犯人が誰か分からない本格的なミステリーが楽しめることはもちろん、2人がラジオで語っていたアルゼンチンタンゴのダンスシーンも見どころの一つです。

映画の公開が楽しみですね。

(文:Quick Timez編集部)