当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

沢口靖子、めるると2人で「はっぴーす!」変わらない美貌に視聴者も驚愕

スポンサーリンク
俳優・女優

画像:時事

23日に放送された「帰れマンデー見っけ隊」(テレビ朝日系列)。

女優の沢口靖子さんが出演しました。

まばゆい美貌はもちろんの事、バラエティ番組の出演は珍しい上に、チャーミングに私生活を語る貴重な姿に視聴者は歓喜。

一体、沢口さんは番組内でどのような姿を披露したのでしょうか。

スポンサーリンク

沢口靖子、めるると「はっぴーす!」お茶目な姿に視聴者歓喜

23日に放送された「帰れマンデー見っけ隊」(テレビ朝日系列)。

女優の沢口靖子さんが出演しました。

「一度も間違えずに飲食店のベスト10メニューを当てる」という人気企画「帰れま10(テン)」に挑戦した沢口さんですが、焼き肉チェーン店「焼き肉きんぐ」の食べ放題で、人気メニューベスト10の予想をします。

ラウンドネックで白いレースの衣装で登場した沢口さんは、オンザ眉毛の短い前髪でボブスタイルの髪を耳にかける形で登場。

もはやライフワークといっても過言ではない、自身が長年出演している人気テレビドラマ「科捜研の女」(テレビ朝日系列)でのクールな役柄とは全く異なり、天然の美貌をおしげもなく披露して視聴者は画面にくぎ付けです。

せっせと焼肉を楽しそうに焼く仕草も可愛らしく、視聴者からは

《どうして沢口靖子さんは、何年経っても美しいままなのでしょう》

《今でもほんとに綺麗。美人という言葉はこの人の為にあるね》

《久々に沢口靖子じっくり見たけど、やはり綺麗だな。 途中から歳止まったんか?》

など、その変わらない美貌に絶賛の声が相次いで寄せられました。

スポンサーリンク

沢口靖子、アラ環には見えない美貌とチャレンジ精神

今回、同番組にはタレントでモデルのめるること生見愛瑠さんも出演しました。

美の競演もさることながら、めるるさんは沢口さんへ「私がもし(ベスト10メニューを)当てられたら、私の考えたポーズ、はっぴーすというのがあるんですけど、一緒にやっていただきたいなって。全然流行ってないんですけど」と控えめながらも、しっかりと沢口さんへおねだり。

大物女優へまさかのおねだりも沢口さんは快諾し、カメラの前で「はっぴーす」の練習をするなどノリノリで、見るからに楽しそうな雰囲気を醸し出しています。

その後、めるるさんは見事ベスト10を名答して、沢口さんと「はっぴーす」を披露。

その他にも、テレビドラマで長年共演して親交も深い俳優の内藤剛志さんからは私生活でLINEの返信が異常に早い事から、「友達いない説」を暴露されるなど、ベテラン女優ながらもお高く止まらない姿が非常に可愛らしく、めるるさんと一緒に画面に入っても全く見劣りしません。

そんな眉目麗しすぎる沢口さんですが、1984年に第一回「東宝シンデレラ」でグランプリに輝き芸能界入り。

当初は清純派としての作品が目立ちましたが、CMではコミカルな演技にも挑戦し好評を博すなど、女優としての実力を遺憾なく発揮しており、現在も第一線で活躍中。

映画の番宣として出演した形となりましたが、眼福ものの容姿から定期的にバラエティに出演してもっともっとその天然ぶりと美貌を拝みたいものですね。

(文:Quick Timez編集部)