当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

木村拓哉、武田真治の結婚祝いにお揃いのヘルメットをプレゼント

スポンサーリンク
ジャニーズ

画像:時事

14日に放送された「木村拓哉 Flow」(TOKYO FM)。

ゲストに俳優でタレントの武田真治さんが出演しました。

武田さんは、木村さんから贈ってもらった結婚祝いで、木村さんとお揃いのヘルメットについて明かし、リスナーから反響が。

スポンサーリンク

木村拓哉、武田真治の結婚祝いにお揃いのヘルメットを贈る

14日に放送された「木村拓哉のFlow」(TOKYO FM)。

ゲストに俳優でタレントの武田真治さんが出演しました。

木村さんと武田さんは「若者のすべて」(1994年・フジテレビ系列)で初共演。

今年6月には「GYAO!」より配信された「木村さ〜〜ん!」で共演し、久しぶりに長時間共に過ごしたそうですが、共演については4半世紀ぶり以上ということで、互いに感慨に耽ります。

木村さんが「真治が行きつけのレザー屋さんで俺に革パンをプレゼントしてくれたりとか」と口火を切り、「僕は真治の結婚祝いということで、奥様と真治のペアのヘルメットの方をプレゼントしたんです」と明かしました。

昨年7月にモデルと結婚した武田さんは「形違い、色揃いの(ヘルメットをいただいた)。ありがとうございました」と感謝を表します。

木村さんが「結婚祝いでヘルメットってない」と笑うも、武田さんは「オシャレだね~。ありがたい。喜んで被ってるよ」と日常的に使用していることを伝えます。

リスナーからは

《2人並んでたらかっこいいだろうなぁ~。メット取ったら木村さんと武田さんなんて。見た人驚くやろ》

《真治・拓哉って呼び合ってたんですね。意外と仲良しで驚き》

など、旧知の仲であることに驚いたり、2人揃ったときのビジュアルの高さを想像する声が寄せられました。

スポンサーリンク

プレゼントされたヘルメットを大事に手元に置く武田真治

今回、ラジオで木村さんからヘルメットを贈られたことを明かした武田さん。

ヘルメットは北海道のツーリングでデビューしたそうで、その模様は今月11日に更新した自身のYouTubeチャンネル内に収められています。

武田さんは「彼(木村さん)の配信番組でいただいたやつで今日デビューなんです」と自身の傍に大切に置いていました。

動チャンネルの投稿に対しても「ttcoのヘルメットかっこいいです!」と、そのヘルメットは大好評。

ラジオでは木村さんへ「本当はすぐにでも(一緒に)ツーリング行きたいっていう話だったんだけど、ちょっと俺はせっかく拓哉とツーリング行くなら万全の、納得いくカスタムを済ませた状態で行きたかったから、ちょっとカスタム休暇を頂いてた」と話すなど、木村さんとツーリングするためにバイクをカスタムしていたと打ち明けます。

束の間の再会を果たし、これまでの長い芸能人生を語り合ったお二人。

盟友と言っても過言ではない深い信頼が感じられた放送回となりました。

(文:Quick Timez編集部)