当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

木村拓哉、久々に料理姿を披露しファン歓喜「グランメゾンが恋しい」「ビストロSMAPみたいで懐かしい」

スポンサーリンク
ジャニーズ

画像:時事

7日に放送された「家事ヤロウ!!!2時間スペシャル」(テレビ朝日系列)。

木村拓哉さんが出演し、久々に料理姿を披露しました。

スポンサーリンク

木村拓哉、リアル自宅メシレシピ公開に視聴者歓喜

7日に放送された「家事ヤロウ!!!2時間スペシャル」(テレビ朝日系列)。

俳優の木村拓哉さんが出演しました。

木村さんはプライベートでよく口にする「超リアル飯」を公開するなど、華麗な腕前をカメラの前でレシピ公開も含め鮮やかに披露。

オーダーメイドの包丁を持参し、見事な包丁さばきを見せる木村さん。

フライパンを振りながら具材を炒める姿は非常にサマになっており、視聴者は
その料理姿に日曜劇場『グランメゾン★東京』(2019・テレビ東京)で演じた天才料理人役が記憶に新しい視聴者も多く、

《まじ、グランメゾン東京が恋しくなる》

《キムタク(※木村さんの愛称)のお料理見てたら、グランメゾン見たくなったわ‼️ シーズン2作って欲しいなー》

《本家本元のグランメゾン》

《キムタクのアイステク、ぜったいグランメゾンで学んだでしょ》

など、歓喜の書き込みが殺到しました。

スポンサーリンク

木村拓哉、「料理」で思い浮かぶのはやっぱりあの名物コーナー

今回、同番組で慣れた手つきで料理を次々と披露した木村さん。

プライベートで作る料理と言うだけあり、自身の言葉でポイントなどを語るためになった視聴者も多数いたようですが、木村さんの料理というと、テレビドラマ『グランメゾン東京』だけではなく、『SMAP×SMAP』内の看板コーナー「BISTRO SMAP」を思い浮かべる視聴者も多くいたようです。

同コーナーは、来店したゲストのオーダーにあった料理を振るまい、ゲストが最も気に入った料理を作ったメンバーチームが勝利するコーナーで、作られた料理のレシピをまとめた料理本はベストセラーになるなど、番組の顔といっても過言ではないコーナーでした。

視聴者の中には

《うちら世代からみたら、ビストロSMAPのイメージでしかないんだなぁー》

《ビストロみたいで懐かしい》

《擬音だったり解説がすっごくビストロSMAP〜》

など、20年に渡り私たちを楽しませてくれた、大人気コーナーを彷彿した人からの書き込みもたくさん見られました。

当初、「BISTRO SMAP」では木村さんご自身も料理初心者と言う雰囲気が丸出しでしたが、今ではすっかり板についた料理姿にウットリした放送回となったようです。

(文:Quick Timez編集部)