文:服部慎一

宇野実彩子が結婚?小山慶一郎との共演歴や過去の炎上騒動についても

宇野実彩子
画像:時事

12日、AAAの宇野実彩子さんがNEWSの小山慶一郎さんと半同棲をしているとのスクープが報じられました。

宇野さんと小山さんとの共演歴はどのようなものがあるのでしょうか。

また、小山慶一郎さんの炎上騒動についても迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

宇野実彩子、小山慶一郎と結婚か?半同棲との報道

12日、「文春オンライン」(週刊文春)によって報じられた宇野実彩子さんと小山慶一郎さんの半同棲のスクープ。

詳しくはこちら→宇野実彩子と小山慶一郎の接点!馴れ初めはSKY-HIで逆ナンの可能性も

同誌によれば、宇野さんが小山さんの自宅の合鍵を持っており、仕事の合間を縫って自宅デートをしているとのこと。

また、2人は結婚も視野に入れており、近々結婚の発表がされるとのことです。

AAAのSKI-HYさんは2人の共通の知り合いで、小山さんとはジャニーズJr.時代に同期であり、宇野さんとはもちろんグループで共に活動をしてきた方で、宇野さんと小山さんを結びつけたと言われています。

女性からも人気のある宇野さんの熱愛スクープであるだけに、ネット上からは祝福の声も寄せられていますが、その一方で「小山はやめておけ」「ほかの男にしたほうがいい」といったコメントも。

宇野さんは高校時代、一目惚れした男性に猛アタックをして交際に至るなど肉食女子としても知られていますので、小山さんも逆ナンで手に入れた可能性もあるでしょう。

詳しくはこちら→宇野実彩子、貫地谷しほりと一触即発の過去を暴露!肉食女子で16歳でバンドマンを逆ナンしたことも

スポンサーリンク

宇野実彩子と小山慶一郎の共演歴!ミュージックステーションの1回のみだった?

小山さんといえば、自身のスキャンダルで降板するまでは日本テレビ系列のニュース番組「news every.」にてキャスターを務めていたほか、バラエティ番組やテレビドラマに出演をするなどの活躍を見せてきました。

一方の宇野さんも、テレビドラマ「特命係長 只野仁」(テレビ朝日系列)や「東京トイボックス」(テレビ東京系列)へ出演をしていたほか、AAAとしても音楽番組引っ張りだこで、ソロとしてもバラエティ番組へも出演をしています。

「ぷっすま」(テレビ朝日系列)や「くりぃむクイズ ミラクル9」(テレビ朝日系列)へのゲスト出演や「ぐるナイ」(日本テレビ系列)、「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系列)、「ホンマでっかTV」(フジテレビ系列)など、各局に引っ張りだこだった宇野さんですが、いずれのバラエティ番組でも小山さんとは共演をしておりません。

唯一、2017年2月10日放送された「ミュージックステーション」(テレビ朝日系列)でNEWSとAAAが出演をしており、ここで共演を果たしています。

調べた限り、上記の「ミュージックステーション」での共演が最初で最後だったと思われますが、元々長い付き合いだったために、共演がきっかけで交際に至ったというよりかは、自然と交際に至ったと考えるのが妥当です。

関連記事:加藤浩次、AAA・日高光啓のオーディションに興味ナシ?終始素っ気ない態度に視聴者も苦笑

小山慶一郎の炎上騒動とは?ファンの女性にサインをし炎上

小山慶一郎さんとめぐっては、ファンの女性にサインをして炎上したという経緯があります。

ジャニーズ事務所所属のタレントが、プライベートな場面でファンにサインをするというのは御法度のようで、基本的にはサインには応じずファンもサインを求めないという暗黙のルールがあり、もちろん写真撮影も禁止されています。

しかしながら小山さんは2019年2月、訪れたロケ先でファンの女性にサインをしたそうで、そのファンの女性がインスタグラムに投稿。

その投稿ではNEWSのアルバムやライブグッズ、うちわなどに小山さんのものと思しきサインが書かれてあり、その女性は小山さんと握手をしたとのこと。

ロケ先でマネージャーから握手くらいならいいとのことで、小山さんも握手に応じたようですが、小山さんのサービス精神からからサインも快諾。

「神対応だった」と自慢げにインスタグラムへ投稿したことろ、小山さんやNEWS、ジャニーズのファンらに見つかり無事炎上。

その後謝罪にまで追い込まれ、結果的にアカウントを削除することとなっています。

ちなみに、2020年2月13日に放送された「バラいろダンディ」(TOKYO MX)に出演をした際に、バレンタインの手紙をファンの女性から直接もらったと語っていた小山さん。

この際にも「直接渡すとかあり得ない」などと炎上する騒ぎとなっていました。

詳しくはこちら→NEWS・小山慶一郎、『バレンタインデー』に手紙をもらうも…ファンが激怒!その理由とは?

プロとしてファンサービスに応じるのは必要だとは思いますが、その線引きが大切。

ファンらの嫉妬は尋常ではなかったため、この女性もそういった意図を汲み取って自慢投稿をしないことがベストではありましたが、小山さんも釘を刺しておいたほうが良かったのかもしれません。

(文:服部慎一)

小山慶一郎のプロフィール

名前:小山 慶一郎(こやま けいいちろう)

生年月日:1984年5月1日

出身:神奈川県相模原市

身長:178 cm

血液型:O型

所属:NEWS

学歴:明治大学卒業

小山慶一郎、アイドルグループNEWSのメンバー。2003年「NEWSニッポン」としてCDデビューを果たすと、2010年より「news every.」のキャスターを務める。

2014年、2016年、2017年には選挙特番のフィールドキャスターを務めるなど、アイドル活動と並行してさまざまな活動をする。

2018年には、自身の未成年女性の飲酒強要などの不祥事を受け、芸能活動の自粛と共に番組を降板。

その後2019年に芸能活動に復帰。

復帰後は、コロナ禍も相まってキャンプにどハマりをし、2023年には「NEWS小山のおしゃキャン!どう?」(フジテレビ系列)という冠番組もスタートしている。

関連記事:NEWS小山のおしゃれすぎるキャンプに、松本人志も猛ツッコミ「家おれよ」