NEWS・小山慶一郎、アニメ『五等分の花嫁』にハマるも…ジャニーズの後輩からネタバレされる

スポンサーリンク
ジャニーズ

出典:五等分の花嫁公式Twitter

11日に放送された「KちゃんNEWS」(文化放送)。

同番組のパーソナリティを担当するNEWS・小山慶一郎さんが、最近ハマっているアニメについて言及。

しかし、ある人物から好きなアニメの展開を、ネタバレされてしまった事件を明らかにしました。

小山さんは、一体誰からネタバレをされてしまったのでしょうか。

スポンサーリンク

NEWS小山、アニメ「五等分の花嫁」のネタバレをされる!犯人は…

11日深夜に放送された「KちゃんNEWS」(文化放送)。

この日、パーソナリティを担当するNEWS・小山慶一郎さんが、触れた話題は「最近ハマっているアニメ」でした。

以前から、アニメを鑑賞していることを公表している小山さん、最近は今話題の「鬼滅の刃」(週刊少年ジャンプ連載)や「約束のネバーランド」(週刊少年ジャンプ連載)などを、読んでいるそうです。

その中でも、お気に入りなのが「五等分の花嫁」(週刊少年マガジン連載)。

5つ子の女の子が、主人公の男の子と、恋に落ちる模様を描いた同作品。

連載している週刊少年マガジンの中でも、トップの人気を誇っていますが、その理由は「主人公がどの女の子と結ばれるのか、わからない」という、ミステリアスなところにあります。

ただ、その人気作品も現在クライマックスを迎えており、既に主人公と結ばれる女の子も明らかになって、今月19日に最終回を迎える予定となっています。

週刊誌ではなく、後から発売される単行本で同作品を読み進めている小山さん。

13巻発売されている単行本のうち、最後の13巻の途中まで読んだ時に事件は起きました。

その事件とは、「主人公と誰が結ばれるか」という物語の結末を、ある人物からネタバレされてしまったことでした。

小山さんにネタバレしたその犯人、それはジャニーズ事務所の後輩であるKis-My-Ft2・宮田俊哉さん。

ジャニーズ事務所の中でも、大のアニメ好きで知られる宮田さんが、小山さんにネタバレをしたのはKis-My-Ft2がMCを担当する「ザ少年倶楽部プレミアム」(NHK)に、小山さんが出演した時でした。

小山さんは、「五等分の花嫁」の話を宮田さんとしたくなったようで、「『五等分の花嫁』読んでる?」と、宮田さんに尋ねました。

「僕、読んでないんですよね……」と内容について知らない様子の宮田さん。

しかし、「でもネタバレ見ちゃって、(結ばれるのは)○○ちゃんですよね?」と、あっさりネタバレ。

これに小山さんは、とてつもなくショックを受けます。

その後、13巻を読み切って真相を知った小山さんでしたが終始、宮田さんの顔が消えなかったようです。

この事件を受けて、「ネタバレはいけない」とリスナーに喚起しました。

 

スポンサーリンク

NEWS小山、三玖ちゃん推し!他にオススメのアニメは?

「五等分の花嫁」のネタバレをされてしまった小山慶一郎さん。

以前も、「KちゃんNEWS」でこの話題に触れたことがありました。

当時は、5つ子の中で「中野三玖」という女の子が好きだと、公言しています。

5つ子の中では内気な三玖ちゃん。

その照れているところが、小山さん的にはストライクだったようです。

さらに、他に観ているアニメにも言及。

2014年に放送されていたアニメ「四月は君の嘘」(フジテレビ系列)もお気に入りにのよう。

同作品は、中川大志さんと広瀬すずさんが主演で、実写映画化もされており、小山さんは綺麗なストーリーに心を打たれました。

アニメを観て涙を流すこともあるという小山さん。

さらにたくさんの、オススメ作品を発信して欲しいものです。

(文:有馬翔平)

コメント

テキストのコピーはできません。