TOKIO、番組で『お酒の歴史』を学ぶ!しかし、視聴者がハラハラする展開に…

ジャニーズ

2日に放送された「食の起源」(NHK)。

同番組に出演したTOKIOのメンバー4人が、お酒について学ぶこの日の放送。

しかし、視聴者は「ドキドキする」と、動揺している様子。

視聴者を動揺させた原因とは、一体何だったのでしょうか。

スポンサーリンク

「TOKIO×お酒」でちらつく「あの人」の影!視聴者はハラハラ?

2日に放送された「食の起源」(NHK)。

様々な食べ物の始まりを追求していく同番組、この日はお酒の起源に迫っていきました。

MCを担当するのは、初回からMCを務めてきたTOKIOの4人。

番組はお酒ができた歴史から始まり、「なぜ人はお酒が好きなのか」ということを科学的に追及する内容です。

普通に観ていれば、お酒の起源に、アルコールが身体に及ぼす影響など、タメになる番組。

しかし、視聴者からは「観ていてハラハラする」と放送中から、相次いでコメントが寄せられていました。

視聴者をハラハラさせる原因になったのが2018年、強制わいせつで書類送検され、TOKIOを脱退した元メンバー・山口達也さんの存在です。

わいせつ行為を、山口さんが共演していた未成年の女性タレントにしたという衝撃的な事件でしたが、その山口さんが事件に及んだきっかけがお酒でした。

普段から山口さんは飲酒をしており、その酒癖の悪さは芸能界の中でも有名でした。

事件当日も、山口さんは飲酒をして酔っぱらった状態で犯行に及んだとされています。

このことからTOKIOのメンバーに、お酒の話題を絡ませると、山口さんを思い出してしまうことから、視聴者はハラハラしていました。

また、放送内ではお酒の作用にTOKIOのメンバーが言及することもあり、メンバーの松岡昌宏さんが「飲みすぎてしまうと、(人間性の)影の部分が出てくる」とコメントすると、

「意味深に聞こえる」

「NHK、狙ってやってない?」

と、疑心暗鬼になってしまう視聴者が続出しました。

山口さんが脱退してからおよそ2年。

ここまで反響があるということは、それだけ山口さんが起こした事件の衝撃が大きかったということでしょうか。

新年会も終わり、これからは歓送迎会の季節。

私たちも、お酒のトラブルには気をつけたいものです。

(文:有馬翔平)

コメント

テキストのコピーはできません。