中居正広が山下智久に圧力?高級魚『クエ』を巡り、ジャニーズの厳しい上下関係があらわに?

ジャニーズ

7日、「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系列)が放送されました。

同番組に出演したジャニーズ事務所のタレント・山下智久さん。

MCを務める中居正広さんとのやり取りで、あることができなくなってしまいました。

あることとは一体?

スポンサーリンク

山下智久、中居正広の圧力で「クエ」が食べられない?

7日に放送された「ザ!正解仰天ニュース」(日本テレビ系列)。

世界各地で実際にあった、ビックリする出来事を紹介していく同番組。

7日の放送では、ジャニーズ事務所の大人気タレント・山下智久さんがゲスト出演しました。

MCを務める中居正広さんの後輩である山下さん。

中居さんが、入院したジャニー喜多川さんのお見舞いに足を運んだ際、山下さんに「パジャマ買ってきて」と頼んだにもかかわらず、山下さんがパジャマではなく手紙を持ってきたエピソードを紹介するなど、ジャニーズ事務所の先輩、後輩らしいトークを披露して番組は進行していきます。

話題になっているシーンは番組終盤、それまで番組の中で出てきたクイズに正解したポイントによって、豪華料理が食べられるというコーナーでした。

出てきた豪華料理はまさかの「クエ」。

「クエ」と言えば、成長すれば体長1.5mほどにもなる大型の魚ですが、成長が遅く天然ものはなかなか手に入らない幻の魚とも言われています。

そのため、天然ものは1kgで1万円もする超高級魚となっています。

その「クエ」の鍋がクイズでポイントの高かった出演者に振る舞われましたが、なんとここで、先輩の中居さんが鍋を食べられず、後輩の山下さんが鍋を食べられるという結果に。

すると「俺が食べれない目の前で山下は食べれるのか、心配する?全然食べていいんだよ?」と、中居さんが言葉とは裏腹に、プレッシャーを山下さんにかけます。

山下さんは、「すごい食べにくいな……」と一旦は食べるのを渋ります。

しかし、ほかの出演者が「クエ」を食べ始めると、山下さんも中居さんを横目にクエ鍋をペロリと食べてしまいます。

その様子に視聴者も「山P(山下さんの愛称)クエ食べれた!」と、一安心した様子。

一方で、中居さんには「パワハラじゃない?」という意見も寄せられました。

 

スポンサーリンク

山下智久は中居正広の10個下の後輩!ジャニーズは上下関係が厳しい?

中居正広さんや山下智久さんが所属するジャニーズ事務所の上下関係は、事務所に入所した年が基準になります。

「クエ」を食べる山下さんにプレッシャーをかけた中居さんは、山下さんよりも10年早く入所しており、山下さんからすれば中居さんは相当な先輩にあたるでしょう。

ただ、ジャニーズ事務所が作り上げていた先輩、後輩関係なく「くん付け」するという環境は、近年崩れつつあるようで、もしかしたら若手タレントとベテランタレントの間に溝ができているのかもしれません。

「ザ!世界仰天ニュース」で放送された中居さんがプレッシャーを与える場面は、もしかすると後輩との距離を縮めようとする、中居さんなりの工夫なのかもしれません。

(文:A.J)

コメント

テキストのコピーはできません。