TOKIO・長瀬智也、坂口健太郎との『バイク番組』が実現?今後は、愛車を一緒に買いに?

スポンサーリンク
ジャニーズ

26日に放送された「TOKIOカケル」(フジテレビ系列)。

同番組に出演した俳優・坂口健太郎さんが、大型二輪の免許を取ったにもかかわらず、肝心のバイクを買っていないことを告白。

すると、バイク好きのTOKIO・長瀬智也さんと、バイクを買いに行く企画が。

長瀬さんがオススメするバイクとは、一体どのバイクなのでしょうか。

スポンサーリンク

TOKIO・長瀬智也、坂口健太郎とバイクを買いに行く?

26日夜に放送された「TOKIOカケル」(フジテレビ系列)。

この日、同番組に出演したのは俳優・坂口健太郎さん。

放送は、坂口さんの私生活に焦点を当てていく内容に。

MCであるTOKIOのメンバーが、次々と坂口さんに質問をしていきます。

その中にあった、「宝の持ち腐れだと思ったもの」という質問。

坂口さんの答えは、「大型二輪免許」。

2年前、坂口さんは大型二輪の免許を取得しましたが、取得してから1度もバイクを運転していないようで、もったいないとのこと。

これには、バイクが好きなTOKIO・長瀬智也さんの目が光ります。

そもそも、坂口さんが大型二輪の免許を取ろうと思ったきっかけは、2年前に放送されたドラマ「ごめん、愛してる」(TBS系列)で長瀬さんと共演したことでした。

共演した中で、長瀬さんがバイクに、またがりところ見て、バイクに乗りたいと思うように。

ただ、免許を取り終わると、途端に興味がなくなってしまった様子。

「これからバイクを買う予定はあるの?」と聞かれても、坂口さんは「予定……予定……」と、あまり購入も考えてはいないようでした。

すると「じゃあ、この番組で買っちゃえばいいじゃん」と、番組の企画として、長瀬さんとバイクを一緒に買いに行くことを、国分さんが提案しました。

これに長瀬さんは乗り気のようで、「どこの国のバイクメーカーを買うかから決めないとね」と息巻いていました。

 

スポンサーリンク

TOKIO・長瀬智也が乗っているバイクは?ハーレーダビッドソンの旧車!

ジャニーズ事務所の中でも、大の乗り物好きとして知られる長瀬智也さん。

ただ、長瀬さんは乗り物だけが好きなのではなく、クラシックな乗り物が好きなようです。

「時代や、前のオーナーが遺した傷にグッとくる」と以前、クラシックの魅力を語っていた長瀬さん。

そんな長瀬さんが所持しているバイクは、アメリカ・ハーレーダビッドソン社の「1939ELナックルヘッド」。

1939年に発売されたもので、そのお値段は500万円くらいだと推測されています。

このことからおそらく、坂口さんにおススメするバイクもハーレーダビッドソン社のバイクだと思われます。

しかし、日本の国産車にも素晴らしいクラシックなバイクはあります。

長瀬さんにはハーレーダビッドソンだけでなく、日本のバイクの魅力も坂口さんに伝えてもらいたいものです。

(文:有馬翔平)

コメント