当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

宇野実彩子、カバー曲披露に視聴者から疑問の声「自分の曲歌わせてもらえないの?」

スポンサーリンク
TV番組

画像:時事

3月24日放送の「Premium Music」(日本テレビ系)。

この日はAAAの宇野実彩子さんが出演し、昨年大ヒットとなったDISH//の「猫」のカバー曲を披露しました。

しかし、視聴者からは「なんで曲が猫(カバー)なんだろ。自分の曲歌わせてもらえないのか」「最近カバー曲ばっかり」など、疑問の声が上がっているようです。

どのような内容だったのでしょうか。

スポンサーリンク

AAA・宇野実彩子、カバー曲披露に視聴者からは疑問の声続出

3月24日放送の「Premium Music」(日本テレビ系)。

不定期で放送されている「Premium Music」ですが、今回の放送ではコロナウイルスの感染防止対策から、出演者の数を絞り、歴代のヒット曲映像をまとめたヒストリー特集が放送されました。

過去VTRがメインではあったものの、大人気グループ・NiziUやいきものがかり、ジャニーズグループ・SexyZoneやKAT-TUNなどが出演し、豪華内容に。

その出演者の一人として、AAAの宇野実彩子さんも出演。

昨年大ヒットとなったDISH//の「猫」のカバー曲を、プロジェクションマッピングなどを手掛けるチームラボ株式会社の演出とコラボし、披露しました。

しかし、視聴者からは疑問が集まったようです。

なんで曲が猫(カバー)なんだろ。自分の曲歌わせてもらえないのか

「猫歌うなら、DISH//本人が良かった」

「なぜDISH//及び北村匠海さん本人じゃないのか」

べつに宇野ちゃんは悪くないんだけどなんでわざわざ宇野ちゃんに歌わせたの?カバー曲の企画とかじゃなかったよね?

宇野ちゃん歌ったのか 自分の歌歌うのかとおもた

宇野実彩子の曲だと思ってたからずーっとテレビの前で待ってたから 始まってえ?ってなった

など、出演者の中で宇野さんだけがカバー曲を披露したことに対し、指摘する声が多く上がりました。

スポンサーリンク

カバー曲ばかり?自分の曲は? 宇野実彩子の最近の活動に不満を持つファンも

今回、「Premium Music」に出演したものの、カバー曲披露の内容に疑問の声が集まってしまった宇野実彩子さん。

宇野さんのファンの中には、

宇野ちゃんが宇野ちゃんの曲で音楽番組出るところ見たいな、 カバーで出てくれるのもちろん嬉しいけど

「最近カバー曲ばっかりだよね」

やっぱオリジナル曲の宇野ちゃんが好きだなあ

今回はカバーだったけど、いつかは自分の曲でテレビに出れることを祈ってます

宇野実彩子としての曲で次回音楽番組出てくれたら嬉しい

など、カバー曲での音楽番組出演に不満を持つ人もいるようです。

宇野さんは昨年の11月にも、大ヒット曲の瑛人さんの「香水」をカバーし、「Music Station」(テレビ朝日系)に出演するなど、最近ではカバー曲での活動が目立っています。

ファンの声にもあるように、オリジナル曲での歌唱披露も期待したいですね。

(文:Quick Timez編集部)