文:服部慎一

宇野実彩子と小山慶一郎の接点!馴れ初めはSKY-HIで逆ナンの可能性も

宇野実彩子
画像:時事

アイドルグループNEWSの小山慶一郎さんと、ダンスアンドボーカルユニット・AAAの宇野実彩子さんが半同棲をしているとのスクープが報じれました。

2人は結婚をすると報じられていますが、馴れ初めや出会いのきっかけはなんだったのでしょうか。

また、2人は本当に結婚する可能性があるのでしょうか。

関連記事:NEWS小山慶一郎、顔の変化に整形疑惑が浮上しファン騒然「小山くん影武者?」「顔がおかしい」

スポンサーリンク

NEWS・小山慶一郎、AAA・宇野実彩子と半同棲…ネットでは「考え直して」の声

12日、「文春オンライン」(週刊文春)がNEWSの小山慶一郎さんと、AAAの宇野実彩子さんの熱愛スクープを報じました。

同誌によれば、小山さんの自宅で宇野さんと半同棲状態であるとのこと。

合鍵も渡しており、自宅デートを楽しんでいるのだそうです。

結婚を前提に宇野さんと交際をしている小山さんですが、同誌の取材に対してはコメントをしておりません。

半同棲のスクープにネット上からは、

《宇野ちゃんもっといい人いなかった?》

《ファンには申し訳ないけど、小山さんに良い印象がないから本当の事ならショックが大きい》

《宇野ちゃんほんまに小山はやめよう。宇野ちゃんなら絶対もっと素敵な人いるから》

《宇野ちゃん、もっといい人いたはず》

《ごめん本当にごめんだけど、宇野ちゃん考え直して》

《宇野ちゃんも小山でいいの?今からでも考え直しな………》

などと、NEWSやAAAのファンからも小山さんに対する厳しいコメントが寄せられています。

なぜここまでファンから「小山はやめろ」などと言われてしまうのでしょうか。

スポンサーリンク

小山慶一郎、未成年女性と飲酒した過去

小山さんの評判が悪い理由の一つに、未成年女性と飲酒をしたという不祥事が挙げられます。

2018年、小山さんは週刊誌によって、女性に一気飲みを促すような掛け声をかけている録音データがSNS上に流出。

この出来事がきっかけとなり、小山さんは活動の自粛をしています。

ちなみに、未成年と言われていた女性は当時、飲み会前の会話やスマホなどでは年齢を20歳と偽っており、録音したデータの流出も女性側からだと言われていたため、小山さんはハメられた可能性もあるのです。

活動自粛の後、キャスターとして出演をしていたニュース番組「news every.」(日本テレビ系列)を降板。

このスキャンダルをめぐっては「過ちにとらわれて苦しい時もあると思いますけど、その苦しさを生んだの自分。それと向き合って打ち勝った時、必ず味方になってくれる人もいる」などとコメントをしています。

詳しくはこちら→NEWS・小山慶一郎、あの失敗から学ぶ!『過ちから逃げない姿勢』に称賛の声

一方で、この不祥事によりイメージが悪くなったのも事実であり、AAAのファンらが宇野実彩子さんが結婚相手として小山さんを選んだことに不満が出るのは納得がいきます。

また、過去に出演をした「ダウンタウンDX」(日本テレビ系列)にて「ラブホテルに入っていくカップルの観察」が趣味だという暴露した小山さんですが、この発言ではスタジオもドン引きをしており、こうした言動もイメージダウンにつながっているのかもしれません。

詳しくはこちら→NEWS・小山慶一郎、ヤバすぎる趣味を暴露!『ラブホテル』に入っていくカップルを…

小山慶一郎と宇野実彩子の接点!馴れ初めはSKY-HIこと日高光啓か?

同じ芸能界にいるとはいえ、小山慶一郎さんと宇野実彩子さんはあまり接点がないように思えますが、出会いのきっかけはなんだったのでしょうか。

宇野さんと同じくAAAに所属をするSKY-HIこと日高光啓さんですが、同グループに所属をする前にはジャニーズ事務所におり、元々はジャニーズJr.だった方で、小山さんとは同期に当たる人物。

この投稿をInstagramで見る

SKY-HI(@skyhidaka)がシェアした投稿

日高さん自身はAAAとしてデビューをすることになりますが、別々の道に進んでも親交があり、同じグループの宇野さんをつなげたのでしょう。

もっとも、宇野さんと小山さんは最初は仲の良い友人関係だったそうですが、ここ半年ほどで親密な関係に発展。

お互い40歳を目前に、結婚というワードが頭によぎったのかもしれません。

交際自体を否定しているわけではありませんので、交際は十中八九事実である思われますが、日高さんもジュニアで下積み経験を共にした小山さんが同じグループの宇野さんと結婚をすることとなると、複雑な思いが込み上げてくることでしょう。

関連記事:AAA宇野実彩子、超ショート丈のパンツで貴重なリハーサル姿を公開…ファン「健康的な足の太さ」「美脚」

宇野実彩子と小山慶一郎の共演歴!

宇野実彩子さんと小山慶一郎さんですが、バラエティ番組やドラマ等での共演はないものの、音楽番組での共演歴はあります。

下記の放送回で、NEWSとAAAが共演をしているのです。

  • ミュージックステーション(テレビ朝日系列)2017年2月10日放送分

それ以降、2020年をもって活動を休止したAAAとNEWSは共演をすることはなく、宇野さんもソロとして小山さんとは共演をしていません。

宇野実彩子は肉食女子!小山慶一郎はかなり束縛をすることで有名

宇野さんは今年2月に放送された「TOKIOカケル」(フジテレビ系列)に出演。

その際、肉食女子っぷりを披露し話題になりました。

同番組で一目惚れをしたことがあるか?との質問が及んだ際「高校1年生の時に他校の学園祭に行って、そこでライブをやっていた高校3年生の大人気ボーカルに一目惚れしました。」とコメント。

女子校に通っていた宇野さんは出会いがなかったことから、積極的に自分から声をかけて携帯の番号を聞き、交際へ発展したと明かしています。

詳しくはこちら→宇野実彩子、貫地谷しほりと一触即発の過去を暴露!肉食女子で16歳でバンドマンを逆ナンしたことも

このことから宇野さんの肉食女子っぷりが伺えますし、小山さんへアプローチをしたのも宇野さん側からということも十分に考えられます。

宇野さんは自分のタイプと思ったら突っ走る性格の模様。

一方の小山さんといえば、2020年2月に放送された「バラいろダンディ」(TOKYO MX)内で「束縛したいかと?」の問いかけに「めちゃくちゃしたいです」とコメント。

その上で、恋人が他の男性と話すことも、LINEなどの連絡することも「全部許さない!」と語っていました。

肉食女子の宇野さんと束縛男子の小山さん、果たしてゴールインすることはあるのでしょうか。

(文:服部慎一)

宇野実彩子のプロフィール

名前:宇野実彩子(うの みさこ)

生年月日: 1986年7月16日

出身:東京都杉並区

身長:158㎝

血液型:O型

趣味:旅行、小説

特技:バタフライ

宇野実彩子、歌手、タレント。中学生のころからいくつかオーディションを受けていたが受からず、高校1年生の時に、友達に「夏休みの記念に」と勧められて受けたエイベックスオーディション2002で合格。

その後、AAAのメンバーと知り合い、結成に加わった。2005年に、AAAシングル『BLOOD on FIRE』の女性リードボーカルとしてデビュー、雑誌やラジオ、テレビなど各方面で活動を開始した。

2006年、ハリウッド映画『呪怨 パンデミック(英題:The Grudge 2)』に女子高生・ミユキ(Miyuki)役で出演した。主題歌『End of This Way』はソロデビュー曲となった。

2009年には、日高光啓と共に東京オリンピック・パラリンピック招致イベント「TOKYO MOVE UPトークスペシャル」の歌手代表を務めた。

2010年には、AAAとして『NHK紅白歌合戦』初出演を果たした。

2020年にはデビュー15周年を迎え、様々なプロジェクトを立ち上げるなど、活動を深化させている。

音楽活動以外にも、日本酵素・水素医療美容学会「公認ファスティングカウンセラー」の資格取得し、ベジタリアン雑誌『veggy』にて、ファスティングやライフスタイルに関して連載をするなど多彩な活動を行っている。