文:Quick Timez 編集部

NEWS・加藤シゲアキ「幸せってなんだろうな?」休日を謳歌するメンバーに恨み節

ジャニーズ事務所ジャニーズ
画像:時事
スポンサーリンク

画像:時事

・11月15日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ)にNEWSの加藤シゲアキさんが出演。

・「人に理解してもらえない私だけの悩み」というトークテーマで、二足のわらじゆえの苦悩とNEWSメンバーに対し密かに抱いている感情を明かしました。

スポンサーリンク

NEWS加藤シゲアキ、休日を謳歌するメンバーに「幸せってなんだろうな?」

11月15日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)にNEWSの加藤シゲアキさんが出演。

メンバーへの不満を吐露しました。

アイドル業と小説家業の二足のわらじを履く加藤さん。

多忙な芸能活動の合間をぬって執筆作業を行っているため、必然的に自分の時間は執筆に費やしてしまうことが多く、時には夜を徹して作業を行うこともあるんだとか。

そんな生活を10年も続けていると、それが普通になってきたそう。

しかし、最近同グループのメンバー小山慶一郎さんと顔を合わせた際に小山さんが日焼けしており、理由を尋ねると「サーフィンを始めた」と答え、その次の日には「ゴルフとキャンプに行く」と話したんだそう。

小山さんの充実した休日をスケジュールを知った加藤さんは、ふと「幸せってなんだろうな?」と人生の幸せが分からなくなってしまったんだとか。

「『小説を書くことは楽しいか?』と聞かれると、ほとんどが苦しい時間」と語り、MCの明石家さんまさんから「苦しいのが楽しいんやろ?」と尋ねられると、「楽しいのかもしれないけど、その瞬間は数年に一度。出版したり読者からコメントを言われる時は達成感があるが、寝る間も惜しんでパソコンとにらめっこし寝不足で仕事に行った日に、サーフィン帰りの日焼けしたメンバーに会うと人生の幸せについて考えてしまう」と、多忙ゆえの苦悩を明かしました。

スポンサーリンク

NEWS加藤シゲアキ、10年来の振付けを間違えるメンバーに激怒

また、自身はNEWS関連の仕事でもなにか作ったり発案したりすることが多いと語る加藤さん。

加藤さんの働きぶりに「申し訳ない」と感じているのか、小山さんは誰よりも早く来て練習をたくさんしているそう。

しかし、いざ本番となると何千回とやっている曲の振りを一発目から間違えたりするんだとか。

たくさん練習しても間違える小山さんに対し、誰しも間違えることはあると頭では理解しつつも彼の日焼けした顔を見るとなぜか内心憤りを感じてしまうんだそうです。

ともに衣装制作やライブの演出に携わっている増田さんが間違える分には「他にいろいろやってるし、間違えちゃうこともあるよね」と軽く流せるとコメントするも、小山さんに対しては「キャンプ行って、ゴルフして、サーフィンするはやつは振付け間違えちゃダメなんすよ!」と不満を爆発させました。

グループ内での役割分担がどうなっているかわかりませんが、休日に趣味を充実させること自体は悪いことではないはずなので、増田さんや加藤さんは仕事に対して少し真面目すぎるのかもしれませんね。

デビューから20年目を迎えたNEWS。

メンバーの脱退が相次ぐ中、残留した彼らだからこそ次なる課題を乗り越え末長くグループ活動を続けていってほしいものです。

(文:Quick Timez編集部)