当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

加藤浩次、AAA・日高光啓のオーディションに興味ナシ?終始素っ気ない態度に視聴者も苦笑

スポンサーリンク
タレント

画像:時事通信フォト

ボーカル&ダンスグループ「AAA」では「日高光啓」として所属、現在は楽曲提供などソロとして活動しているSKY-HIさん。

そのSKY-HIさんが主催で行っているオーディション「THE FIRST」の第三次オーディションの模様が7日、「スッキリ」(日本テレビ系)で放送されました。

しかし、オーディションの様子に番組MCの加藤浩次さんらから戸惑いの声がもれることに。

スポンサーリンク

加藤浩次、オーディション『THE FIRST』の途中経過に複雑な胸中

7日、ソロ活動ではSKY-HIとして活動しているAAA・日高光啓さんが主催する「THE FIRST」の第三次オーディンションの様子を放送した「スッキリ」(日本テレビ系)。

しかし、オーディションの結果に加藤浩次さんら出演者らから戸惑いの声が上がりました。

この日、第四次オーディションに進出した15名のうち、上位3名の氏名が明らかになった「スッキリ」の放送。

するとオーディションをトップで通過した参加者に対し、加藤さんは「若い子だよね?」とポツリ。

そして「ねえ…わからんな」と沈黙してしまったのでした。

さらに加藤さんは「こっからの順位にもよるけど、どうなるんだろ?」と「わからんな」と連発。

また、コメンテーターの土屋アンナさんまでも「いやあ、わかんなくなってきましたね」と上位3名の顔ぶれに困惑したコメントを残しました。

「たぶん、この順位は1位にさせて自信をつけさせてあげたいとか、上位につけて自信をつけて、実力のあるチームが順位を下げて次のね?合宿?そこで『頑張れよ』みたいな、そう言ったメッセージも込められているような気がして『わかんない』と言ったんです」と補足した加藤さん。

しかし、混迷を極める結果に終始頭を悩ませていました。

スポンサーリンク

「興味ないでしょ」素っ気ない態度に視聴者も苦笑

日高光啓さんが主催するオーディションの結果に、頭を悩ませた加藤浩次さん。

しかし、「わからん」を連発する事態となったことに、

「加藤さんもあんまり気持ちが入りこんでない感じよね。なんかサラッと流しすぎてて感情移入しにくい」

「加藤浩次さん、このオーディションにまったく興味ないでしょ

「加藤さんも誰が何チームにいたのかわからないし、コメントも出てこないじゃん(笑)」

などと、視聴者からも思わず苦笑が漏れることに。

また苦笑いだけではなく、

「番組の司会があんなにわかんない、わかんない、って視聴者の気持ちを下げちゃうのはよくないよ。加藤さんもう少し楽しく見させる努力をお願いします。。森さんもフォロー大変そう。」

「MCやそのほかのメンバーの変更があってから、なんだかつまらなくなった、と思うのは私だけ?うん、きっと私だけよね。加藤さんのファンだからずっと観たいけど、なんだかなあ…と思う朝」

と、厳しいコメントも寄せられることに。

昨年、ガールズグループ「NiziU」が誕生したNizi Projectを放送し人気を集めた「スッキリ」。

しかし、2年連続となるオーディション企画の成功には現在黄色信号が灯っているようです。

(文:有馬翔平)