文:Quick Timez 編集部

大迫あゆみ、夫の大迫傑を「フードデリバリーの代わりに走らせる」と明かし「モラハラでは?」の声

大迫あゆみ
画像は所属事務所より

11日放送。「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系列)に、男子マラソン日本記録保持者・大迫傑選手の妻で、アスリートフードマイスターなどの資格も持つ大迫あゆみさんが出演。

「フードデリバリーを頼んだら夫に走って取りに行かせる」と夫婦揃ってせっかち過ぎるエピソードを明かしました。

これを見た一部視聴者から「モラハラでは?」との厳しい声も寄せられていました。

関連記事:相葉雅紀、24時間テレビのマラソンランナーを熱望?『肺気胸』再発の恐れに、心配の声が

スポンサーリンク

大迫あゆみ、夫の瞬足をデリバリー代わりに使う

11日放送。「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系列)に、男子マラソン日本記録保持者・大迫傑選手の妻で、アスリートフードマイスターなどの資格も持つ大迫あゆみさんが出演。

「フードデリバリーを頼んだら夫に走って取りに行かせる」と夫婦揃ってせっかち過ぎるエピソードを明かしました。

この日、「タイパ(タイムパフォーマンス)命のせっかち芸能人SP」と題しせっかち芸能人が集結した同番組。

トークテーマ「ちょっと変かもしれない私のせっかちライフ」では、夫・大迫傑選手と共にせっかちと話す、妻・大迫あゆみさん。

「家で2人でいると最近グルメアプリでご飯を頼んだら配達員が持ってきてくれるのでよく利用するんですけど、家に居れば玄関前に置いてくれるじゃないですか、注文したらあと30分で到着しますとか出るんですけどその30分部屋で待つことが出来なくって、30分って出たら20分前には2人で玄関の前に立って、屈伸とかしながら待つんですけど…」とせっかち過ぎるエピソードを告白。

さらに、「20分前だからどう考えても来ないわけですよ…そしたら10分前になったらさらに進んで門の前で(ヤンキー座り)しゃがみながら待って、5分前になったらアプリで配達員の現在位置が出るじゃないですか?それで見て、電話で(配達員の居場所を伝えて)夫がその情報を頼りに走って迎えに行って、受け取れるなら受け取るし、荷物がいっぱいで受け取れないなら最短ルートをご案内しながら伴走で家まで案内する」と明かしましたが、あまりの徹底ぶりにスタジオはドン引き。

これにさんまさんは「人迷惑な夫婦やなぁ~向こうは30分言ってはるなら30分まてばいいやん」とツッコミ。

あゆみさんは「待てなくって…でも、よく考えたらわざわざアプリで注文して持ってきてもらわなくても、夫に走って取りに行かせた方が早いやんって気付いてしまって、最近夫に走って取りに行ってもらって(店に)電話して『これとこれ10分以内に取りに行きます』ってGO!って言ったら(爆走)してくれる」と語りました。

続けて「その辺のドーベルマンより早い」「1キロも本気出せば2分30秒とかで行けちゃう…」「3、4キロ先のお店だったら、5、6分あれば行って戻ってこれるんで」とアスリート旦那を持つ大迫家ならではの特技を明かしました。

関連記事:安田美沙子「実感がなさすぎる」40歳となったことを報告!双子の弟の秘蔵写真も公開し反響「全然40歳に見えない」

スポンサーリンク

視聴者から「モラハラでは?」妻・大迫あゆみに一部視聴者から辛辣な声

アスリート夫婦らしい仰天エピソードを明かした妻・大迫あゆみですが、この行為に視聴者からは…

《旦那さんに取りに行かせる? ではなく取りに行ってもらうでしょ あなたは何様なのでしょうか?》

《これってせっかちっていうレベルじゃなくね?》

《大迫あゆみって人怖い、、せっかちってレベルじゃなくてモラハラでは…。》

と疑問視する声が寄せられていました。

夫の大迫傑選手は、”1キロも本気出せば2分30秒で走れる”とのことですが、冷静に考えるとそんな速さで、走ってしまったら家に着くころには中身が散乱してしまい食べれたもんじゃない…となるのではないかと心配になるほど。

無理やりであればモラハラになりますが、大迫選手が納得して走ってるなら何の問題もないのではとも思います。

しかしながら、あゆみさんは”取りに行かせてる”と命令口調だったので大迫選手が奥様の尻に敷かれてるのは間違いなさそうですね。

(文:Quick Timez 編集部)