文:服部慎一

中村倫也、『ZIP!』生出演で別人疑惑が浮上…パンパンに腫れた顔に「こんな顔だっけ?」

中村倫也
画像:時事通信フォト

27日に放送された「ZIP!」(日本テレビ系列)に、25日に同局の水卜麻美アナと結婚を発表した俳優の中村倫也さんがサプライズ出演。

夫婦揃って初の2ショットにネット上では大きな反響が寄せられました。

一方、スタジオに現れた中村倫也さんの目が腫れており、顔も別人となっていたことから心配の声が寄せられています。

スポンサーリンク

中村倫也、「ZIP!」で妻・水卜麻美アナと生共演!

27日に放送された「ZIP!」(日本テレビ系列)。

同番組のエンディングで、俳優の中村倫也さんがサプライズ出演をし番組を盛り上げました。

25日、中村さんとの結婚を発表した同番組でメインキャスターを務める水卜麻美アナ。

詳しくはこちら→水卜麻美、結婚した中村倫也との馴れ初めは?過去にはデートの匂わせ投稿も

番組冒頭では中村さんとの結婚について「おめでとうといった優しい言葉を人生で一番多くいただきまして…。胸がいっぱいそしてお腹もいっぱいになったのか、初めてご飯があまり多く食べられませんでした。ありがとうございます」と水卜アナらしくコメント。

中村さんの手料理については「だし巻き卵とかお味噌汁とか、ほっこりしたものを出して待っていてくれると帰った時にすごくうれしい」などと明かしています。

そして番組終盤には中村さんがスタジオにサプライズで登場。

スタジオの外でカメラマンの横付近にいた中村さんは「もしよかったらこちらの方に来ていただけますか?」との問いかけには「ちょっと無理そう。」とお茶目に答える場面も。

スタジオにいた風間俊介さんから「本当は出る予定ではなかったもののご挨拶だけということで…」と紹介を受ける中村さんは「みなさんにご挨拶をと思って来たんですけど、気づいたらピンマイクをつけておりました。」と軽くボケを見せるとスタジオは笑いに包まれます。

その中で「もういろんな人がお祝いして下さって。本当に水卜さんがどれだけの人に愛されて来たんだということを実感しましたね。『ZIP!』っていう番組、日本の朝を元気にする番組だと思うので、まずは水卜さんが元気に過ごせるように、まず『すきすきワンワン!』を見ようと思いました。」とコメントをした中村さん。

「水卜さんの好きなところは?」と聞かれると「ちょっと手を広げてもらっていいですか」と水卜アナに両手を広げるように促した上で「この絶妙に短い腕が(好きです)…」と告白。

これには「なんだよそれ。もっといいこと言いなさいよ!朝の番組で」と中村さんの強めに体を叩くなどのツッコミを見せた水卜アナは「初めてのケンカだよこれ!」とハニカんでいました。

スポンサーリンク

中村倫也に別人疑惑が浮上…パンパンに腫れた顔に「こんな顔だった?」

中村倫也さんはこの日、目がパンパンにとなって浮腫んでいるように見受けられました。

ネット上からも、

《中村倫也ってこんな顔だったっけ? 髪の毛のせいかな? 別人に見える》

《今日のZIPに出てきた中村倫也さんが偽者かと思った!髪が短いし、顔の雰囲気もなんか違うような気がした。》

《中村倫也ってこんなに顔浮腫んでた?》

《中村倫也、もっとかっこいいイメージだったけど顔浮腫んでたのかな?》

《あれ? 中村倫也ってこんな顔だったっけ? しゃべり方とかあんな感じだったっけ??》

《ZIPの中村倫也見て、顔こんなんだった?てなってる。役作り?ん?太ったのかしら。》

《中村倫也ってこんな顔だったっけ …ん??まさか替え玉!?すり替え!?ゴムマスク!??!?》

《今朝のZIPにサプライズ登場した中村倫也 なんか顔変わった?てぐらい誰か分からんかった。泣き腫らしたような目元の印象》

《顔違うな。 こんなんじゃないぞ、中村倫也は。 てか、誰?》

などと、顔が別人のようになったとの声が寄せられています。

「ZIP!」での共演に関しては祝福の声や「幸せそう」といった意見と同じくらい、中村さんの顔の変化を指摘する声が数多く寄せられています。

また、中村さんをめぐってはゴムマスクを被った別人疑惑の陰謀論も囁かれています。

過去には女優の新垣結衣さんやタレントの中居正広さんをめぐっても、クローンがいるという説が浮上した経緯があり、影武者やクローン、別人などといった陰謀論は、著名人であればあるほど囁かれる傾向にあります。

詳しくはこちら→新垣結衣はクローン?「ガッキーはクローン化済み」という陰謀論に波紋広がる

詳しくはこちら→中居正広、滑舌の悪さに心配の声「呂律回ってない」ゴムマスクの別人疑惑も浮上

上記らは全くありえない話ですので暴論に過ぎませんが、「ZIP!」内で中村さんの顔が腫れていたのは明らかです。

朝の番組である以上、普段出演しているわけではないことに加えサプライズでの出演を考慮すると浮腫んでいた可能性が考えられます。

腫れぼったいまぶたをしていた中村さんですが、感情が爆発して前日の夜に号泣してしまったのかもしれません。

(文:服部慎一)

中村倫也さんのZIPでの様子