当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

オードリー若林「俺は元気を奪われてます」 『ZIP』水卜麻美アナへ猛クレーム

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事通信フォト

南海キャンディーズ・山里亮太さんとオードリー・若林正恭さんが組んでいるユニット「たりないふたり」。

2009年結成以降、特別番組などで漫才を披露してきた豪華なコンビが今月31日に配信される「明日のたりないふたり」で解散することを27日の「ZIP!」(日本テレビ系)が伝えました。

すると、親交のある水卜麻美アナウンサーへ若林さんがあるクレームを突き付ける事態が。

スポンサーリンク

水卜麻美、オードリー若林から猛クレーム「俺は元気を奪われてます」

27日、今月末の配信番組をもってラストステージとなる山里亮太さんと若林正恭さんのお笑いユニット「たりないふたり」がVTRで登場した「ZIP!」(日本テレビ系)。

その放送中、親交のある水卜麻美アナウンサーへ若林さんがあるクレームをつける一幕がありました。

この日、ラストステージとなる配信番組放送に向けて「本物を堪能してください」と意気込みをカメラに語った若林さん。

すると、ユニット名にちなんで水卜アナの「たりないところ」に質問が及ぶと「LINEをめちゃくちゃ既読無視するんですよ」とあっさりと告白。

「ヒルナンデス!」、「スッキリ」と同局の人気番組を渡り歩いてきた水卜アナは、番組が異動になる度に「どうやったらいいのかな?」と若林さんに相談していたようですが、若林さんが長文で返すも返事はせず。

そして、完璧に進行をこなす様子に「テレビつけたらなんなくこなしている」と若林さんは不満をあらわに。

「それは足りないね、配慮が」と山里さんがなだめるも若林さんは止まらず「いつも飯とかを食いに行くと『日本全国を元気にしたい』って必ず言って、真剣にお仕事する人だって知ってるから真剣に返しているのに」とまくし立て、「日本全国を元気にしてるかは知らないですけれども、俺は元気を奪われてます」と水卜アナへクレームを突き付けました。

スポンサーリンク

「キレッキレ」名コンビに視聴者も大ウケ!

水卜麻美アナウンサーが返事を返さないことに不満をぶつけた若林正恭さん。

その後、「俺も元気にしてください」と水卜アナへメッセージを投げかけると、スタジオで若林さんの言葉を受け止めた水卜アナは「器の大きさに甘えて申し訳ないんですけど、いつもドンピシャな答えをくれるのでいつもそれを見て、安心して寝てる」と連絡を返さない理由について答えました。

すると、関係の良さがうかがえるやり取りに番組を観ていた視聴者は、

「ミトちゃんと若林さん、いいコンビだな~!(笑)」

「若林さんと水卜ちゃんのやり取り、最高!キレッキレ」

「ZIPでたりないふたりにすごいワクワクしてる水卜さんにホッコリしたし、相変わらず若林さんと仲良さそうで打嬉しい。また犬も食わない的なトークライブやってほしい!」

「水卜さんの答え、ドンピシャな答えに『あ~』と安心してそのまま寝ちゃう。笑うわ」

「つまり水卜ちゃんから我々は元気をもらっていたけど、供給源は若林さんってことなのか」
などと、大ウケ。

今後、「たりないふたり」の復活も否定した若林さん。

当分見ることはできないであろう若林さんと水卜アナのやり取りに、お茶の間は沸いたようです。

(文:有馬翔平)