当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

山寺宏一、「アイドルの子紹介して」と発言?過去の発言に波紋広がる

スポンサーリンク
俳優・女優

画像:時事通信フォト

14日、自身のSNSを通じて再婚を発表した声優の山寺宏一さん。

ここへ来て、過去の「アイドル発言」が波紋を呼んでいます。

スポンサーリンク

山寺宏一、岡田ロビン翔子さんとの再婚を発表

14日、自身のTwitterを更新した声優の山寺宏一さん。

「私事で恐縮ですが、この度、岡田ロビン翔子さんと入籍しました事を報告させて頂きます」と、つづり、タレントの岡田ロビン翔子さんとの再婚を発表しました。

山寺さんと岡田さんはラジオ番組での共演がきっかけで親交を深め、交際に発展し見事にゴールイン。

年齢差が31歳ということに関しては、「自分の年齢等を考えても、結婚を決意してくれた彼女には感謝の気持ちしかありません。 人間はいくつになっても成長出来ると信じています。」と、自身の見解を述べていました。

山寺さんといえば、日本を代表する声優の1人で、アニメや映画の吹き替え、ナレーションを中心に様々な場面で”声”を担当。

数多くの作品に携わっており、山寺さんの声は誰しも一度は耳にしたことがあるといっても過言ではありません。

一方のお相手、岡田さんは、アメリカ人の父と日本人の母親を持つハーフで、現在は「The BAY☆LINE」(bayfm)や「ZIP!」(日本テレビ系列)などにレギュラー出演をし活躍しています。

スポンサーリンク

山寺宏一「アイドルの子紹介して」と発言?過去の発言に波紋広がる

31歳年下の女性と結婚を発表した山寺さん。

一方で、過去に発言をした「アイドルの子紹介して」という発言に、ネット上を中心に波紋が広がっています。

2006年に10月13日に放送された「よゐこのアキパラ」(アール・エフ・ラジオ日本)。

同番組で、よゐこの2人がとある人物の離婚騒動に言及する場面がありました。

有野晋哉さんが「人付き合いって難しいな〜」と切り出し、「この間久々に知り合いの人と飯食いに行って」と話題を提供し始めます。

有野さんによれば、その人物は当時、閑静な住宅街に持ち家を持っているにも関わらず、繁華街にマンションを買っていたのだそう。

そうした話を小耳に挟みながら、食事会で会った有野さんはその人物に「最近、奥さんとどうなんすか?」と尋ねますが、その人物は「え?別れたよ。別れたからマンション買ったんだよ」と言われたのだそうです。

元々、有野さんとその人物は仲が良かったのですが、家族ぐるみでの付き合いとなったため、奥さんとも顔見知りに。

有野さんは濱口さんに「どっちと仲良くしていけばいいのか?」と、人付き合いの悩みについて打ち明けていました。

これに対し濱口さんは「本人は至って普通なんやろ?」と話すと、「全然普通やで、ただ、『アイドルの子紹介して』って言われてる」と衝撃の暴露。

そのアイドルの子に対してその人物は、「もう自分はこれ以上は売れること出来ないけど、芸能界が好きで、何かチャンスがあれば辞めるきっかけ探してるぐらいの子。」と注文をつけたのだと言います。

これには濱口さんもすかさず、「腹立つ。なんかな心の隙を狙ってるその姿勢があかんねん。そら嫁逃げるわ。」とツッコミ。

有野さんは、「そんな人おると思いますし、紹介しようと思ったら出来ますけど。 ただあなたを好きになるか分からないですよ。」と忠告したそうで、その人物は「そうだよね」と低いトーンで返事をしたのだとか。

これには濱口さんも「切りな?もうダンナ。」とし、有野さんが「あかんよ。友達少ないのにあの人。」と、返し笑いを誘っていました。

番組中はこの人物の名前こそ出ておりませんでしたが、2006年の放送ということや、話の内容などから、ネット上では山寺さんの離婚の際の話だと指摘されており、

《この人結婚だけは下手だなぁと思っていたけどそういうことか…》

《山ちゃんが離婚後によゐこ有野にアイドル紹介してって言った話ゲスくて草。昔の話なのに今回の相手と被るぞ》

《”これ以上自分で売れるのは難しいから辞めるきっかけ探してるようなアイドル紹介して”って言ってた」というよゐこの話見たら、うわーって思いました》

などの意見が寄せられていました。

ネット上に出回っているのは、このラジオの切り抜きをアップした動画だったことを受け、「この会話って本当に山寺のこと話してんのかな? 個人名誰も出てこないしこの手のゴシップにありがちな別の会話の切り抜きくさいんだけど」など、山寺さんではないという意見も。

よゐこの2人も個人名を出しておりませんし、誰に関する話なのか真偽は不明ではありますが、波紋広がっているのは事実のようです。

(文:服部慎一)