当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

水卜麻美、『ZIP!』異動前に早くも『精神異常』が発生か?睡眠異常を訴え視聴者も驚き

スポンサーリンク
アナウンサー

画像:時事

来週末でおよそ4年間も進行を担当してきた「スッキリ」(日本テレビ系)を卒業する水卜麻美アナウンサー。

卒業まで残り放送数10回を切った16日、水卜アナが番組に初登場した際のVTRが公開されました。

すると、MCが決定している「ZIP!」に対してある思いを口にするシーンがありました。

スポンサーリンク

水卜麻美、『ZIP!』MC就任に早くもガチガチ「失敗する夢を見る」

16日、来週末でおよそ4年間担当した「スッキリ」(日本テレビ系)の進行を卒業する水卜麻美アナウンサーの番組初登場時のVTRが公開され、異動先の「ZIP!」に対する心境を吐露するシーンがありました。

2017年から同番組の進行役に就任した水卜アナ。

初登場時に「今日は4時に起きました」と予想以上に早く起床してしまったことを告白、「あんまり眠れなくて、正直」と寝付けなかったことを明かしていました。

また、番組MCの加藤浩次さんから「水卜さんでも緊張することあるの?」と問われると「5回悪夢でうなされて、起きたんです。『スッキリ』失敗する夢で」と、寝付けなかった原因が夢にあったとも。

この日、この当時の映像を振り返った水卜アナはこの時のことを「覚えてます」と苦笑。

「緊張するんでこの時、本当に眠れなくて。震えながらあそこに立っていました」と途轍もない緊張を抱えながらスタジオに立っていたと白状しましました。

すると、現在が「ZIP!」の単独MCに就任することにプレッシャーを感じているようで「今、『ZIP!』失敗する夢を見てるんですよ」と、早くも異動先の番組に緊張していることを吐露しました。

スポンサーリンク

新MCの重圧に「水卜ちゃんでも!?」

早くも異動先である「ZIP!」のMCに就任することへプレッシャーを感じている様子の水卜麻美アナウンサー。

すると水卜アナの告白に、「スッキリ」MCの加藤浩次さんも「マジか」と驚きを隠せなかったよう。

また加藤さんだけでなく、番組を観ていた視聴者からも同様の反応が。

「水卜ちゃん、毎回新たなお仕事に取り組む際はいまだに失敗する悪夢をみてうなされるんですね…あれだけ活躍している水卜アナでさえ緊張するんだから、私もどんよりおどおどしていたらダメだと思いました。と謎に背中を押された」

「大舞台を経験しているミトちゃんでも、番組切り替え時には悪夢でうなされるんだ。意外」

「ZIP!で悪夢wPerfumeとコラボした時とかアナウンサーなのに度胸があるなと思ってたけど、人並みに緊張してたのかな??でもなんか急に水卜ちゃんでも緊張するんだと思ったら、親近感沸いてきた」

「5回も悪夢でうなされるって盛りすぎやろと思ったけどやっぱりカメラの前に立つとそれだけ緊張するんだろうな…しかも次は桝太一アナの後任で単独MCとかプレッシャー半端ないんだろうね」

などと、水卜アナが緊張している事実に驚きの声が上がりました。

「スッキリ」では女性アナウンサーの枠を飛び越えバラエティタレントのような活躍を見せた水卜アナ。

緊張など感じていない様子でしたが、その裏では大きなプレッシャー相手に戦っていたようです。

(文:有馬翔平)