当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

新垣結衣はクローン?「ガッキーはクローン化済み」という陰謀論に波紋広がる

スポンサーリンク
俳優・女優

画像:時事

19日に結婚を発表したシンガーソングライターで俳優の星野源さんと、女優の新垣結衣さん。

2人の結婚をめぐって、新垣さんのクローン説がネット上で提唱され波紋が広がっています。

スポンサーリンク

新垣結衣と星野源が結婚!ブルーインパルスも祝福?

19日に結婚を発表した女優の新垣結衣さんとシンガーソングライターで俳優の星野源さん。

新垣さんは自身の公式ホームページで、そして星野さんは自身のインスタグラムでそれぞれ結婚を報告しました。

秘密裏に交際が育まれており、全く週刊誌などに情報が出回っていないというまさに”電撃結婚”であるだけに世間は震撼。

各方面から祝福の声が寄せられていました。

2人は、ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系列)で共演をしたことがきっかけで急接近したことから、同ドラマで2人と共演経験のある女優・石田ゆり子さんは自身のインスタグラムで、「あのすみません びっくりして 鼻血が出そうなんですけど。 涙目なんですけど すっぴんなんですけど わたしのことはどうでもいいけど、 百合ちゃん、役のままの気持ちです。 おめでとう。 こりゃたいへんなニュースだ」とつづり、祝福。

同じく共演した女優の真野恵里菜さんは自身のTwitterで、「スペインは朝だったので 夢なのか現実なのか、私は今やっさんなのか一瞬びっくりしたけど ただただ幸せな気持ちで胸がいっぱいになりました。星野源さん、新垣結衣さん ご結婚おめでとうございます!お二人の幸せを心からお祈りします」と投稿し、2人をお祝いしていました。

また、芸能界以外からも祝福の声が寄せられ、航空自衛隊の公式インスタグラムでは同日、「こんな時期だからこそ、 多くの皆様に笑顔になっていただきたい。ブルーインパルスが、真っ青なキャンパスに大きなハートを描きます。まっすぐに伸びる矢は、まさにキューピッドの放った幸せ」と、2人の結婚を祝福するかの様な画像を投稿していました。

スポンサーリンク

新垣結衣はクローン?「ガッキーはクローン化済み」という陰謀論に波紋広がる

多方面から祝福の声が上がっている新垣結衣さんと星野源さんの結婚。

しかし、ネット上ではとある陰謀論に波紋が広がっています。

それは、「ガッキーがクローン化済み」であるという説。

とあるTwitterアカウントによって投稿されていたのですが、その内容としては、所属事務所との契約解除にもクローンが関係しているという点や、新垣さんがウリ二つの中国人と入れ替わっているなどといった、だいぶブッ飛んだ内容となっていました。

この投稿をめぐっては、

《これ、名誉毀損とかで訴えられるんじゃないのか?》

《こういう奴らがすぐ宗教とかハマるんじゃないの?》

《ガッキーのクローン説ほんま草》

《ガッキーがクローンって言ってる頭の中お花畑な人おるのか… 陰謀論者の人って》

《ヤベェ理論構築してて草。クローンってどいう発想してるんや?》

《マジで、どんな思考回路になればクローンっていう結論に行き着くのか気になる》

なとの意見が寄せられ、波紋が広がっています。

もちろん、新垣さんがクローンであるということは考えられませんが、世間をこうしたブッ飛んだ考えにさせてしまうほど、新垣さんの結婚はインパクトが大きかったということなのでしょう。

(文:服部慎一)