文:Quick Timez 編集部

柏木由紀、朝ドラのオーディション秘話を暴露「AKBに入ってから4回も受けている」

柏木由紀

アイドルグループAKB48の柏木由紀さんが27日放送の「人志松本の酒のツマミになる話」(フジテレビ)に出演。

過去に挑戦した朝ドラのオーディションや、自身の所属するAKB48について語りました。

スポンサーリンク

柏木由紀「AKBに入ってから朝ドラのオーディションを4回受けてる」

27日放送の「人志松本の酒のツマミになる話」(フジテレビ)。

この日の放送では、AKB48のメンバーである柏木由紀さんがゲストの1人として出演。

最初にルーレットの酒ビンが回ってきた柏木さんは、「オーディションや面接でこんなところ見られてたんだ、これが大事だったんだって経験ないですか?」と、出演者に問いかけました。

AKB48に入ってから朝ドラのオーディション4を回受けているという柏木さんは、そろそろ受かりたいと望んだ4回目の審査でようやく面接や演技審査を通ったと発言。

その場に集まった横並び6人くらいの人が全員ドラマや映画で見る女優さんだったそうで「おおー! 」と興奮しつつも、始まった審査が「自分の思う空飛ぶクジラの絵を描いてください」というもので戸惑いを滲ませたようです。

「演技とかじゃない…?」と、テンパってしまった柏木さんはゆるキャラのようなクジラを描き「自分が思う1番かわいいクジラを描きました」と審査員に見せると、明らかに審査員の人ががっかりしていたと発言。

「かわいいですね…お戻りください」と言われてしまった柏木さんはヤバいと思いながら次の女優さんが描いたクジラの絵と説明を聞いていると、女優さんは「ここは人間が住んでいない国で、私の描いたクジラがこの国を治めてて…」と、物凄く壮大な設定を語り始めたそうです。

とんでもないストーリーを話し始めた女優さんを見て「女優さんやばーと思って。結局そのクジラ審査で落ちちゃったんですよ」と、振り返る柏木さん。

「多分、絵を描いてる姿と発想力を見られてて、これはちょっともう住む世界違うなと思ってそれ以来朝ドラのオーディション受けてないんです」と語った柏木さんに他の出演者も思い思いの反応を返していました。

スポンサーリンク

柏木由紀「神7が生まれたのは私のおかげ」

槙野智章さんが話した「長友選手の『ブラボー! 』が流行ったのは俺のおかげ」というトークの中で、柏木由紀さんがAKB48の神7について驚愕の事実を語りました。

このトークの中でノブさんに「これ生み出したのは私とかある? 」と話を振られた柏木さんは、「神7って言葉があって、あの言葉が生まれたのは私のおかげ」と、成り立ちについて言及。

神7とは第1回、第2回のAKB選抜総選挙で上位7人が同じメンバーだったことからできた言葉だそうで、柏木さん曰く「私は第1回が9位で第2回が8位。私が絶妙に上に行かなかったから神7が生まれた」、「神7ほどは人気がなかった」と発言しスタジオにいる全員が爆笑していました。

神7の一員だと思っていたと共演者から言われるほど、今なお変わらずテレビやYouTubeなどで活躍されている柏木さん。

今後の活動や、柏木さん発信の新たな流行が生まれる日がくることがとても楽しみです。

(文:Quick Timez 編集部)