文:服部慎一

松原千明さんの死因は何?死亡に至った病気は、うつ病と関係が?

俳優・女優
スポンサーリンク

(※画像はイメージです)

16日、女優の松原千明さんが、亡くなっていたことが明らかとなりました。

17日発売の「女性セブン」(小学館)が報じており、先んじて同誌のWEB版が情報を公開しています。 松原千明さんの死因とは何だったのでしょうか。

また、娘であるすみれさんにも心配の声が寄せられています。

スポンサーリンク

松原千明さんのプロフィール

名前:松原 千明(まつばら ちあき)

生年月日:1958年2月18日

出身:京都府京都市

身長:162 cm

血液型:O型

職業:タレント、女優

松原千明、女優。1980年、カネボウ化粧品のキャンペーンガール「カネボウレディ’80」に抜擢され大ブレイクを果たすと、テレビドラマを中心に活動。

「探偵!ナイトスクープ」(朝日放送)では、初代秘書を務めたことでも知られている。

1988年には、当時人気絶頂だった俳優・石田純一と結婚をしており、1990年には娘であるすみれが誕生。

しかしながら、石田の浮気や不倫などが原因で1999年に離婚をしている。

その後芸能界からの引退を報告し、ハワイへと移住しハワイ在住の白人男性との再婚を果たすも、その男性とも離婚を経験している。

関連記事:すみれ、コロナ感染の父・石田純一への思いを投稿も…「自分たちのことしか考えてないの?」と批判殺到

スポンサーリンク

松原千明さん、死去との報道 音信不通の娘・すみれにも心配の声

16日、「女性セブン」(小学館)のWEB版が記事を更新し、松原千明さんの急逝を伝えました。

同誌によれば、松原さんの死亡が確認されたのは10月8日とのことで、自宅マンションで亡くなっており、享年は64とのこと。

松原さんの急逝を受けて、娘のすみれさんとはおよそ1ヶ月も音信不通なのだとか。

ハワイ人男性との間に生まれた長男・達也さんが現在、松原さんの遺品などを整理しているようです。

母親の急逝を受けてショックを隠しきれないすみれさんに対し、ネット上からは

《ネットで知って心配になり、大丈夫ですか?急な事で気持ちの整理もつかないよね》

《お悔やみと共に娘のすみれさんが1ヶ月音信不通って大丈夫???》

《娘のすみれさん、わたし大好きなんですよ。 心配ですね。》

《ちょ、音信不通って大丈夫なんか?》

《すみれって最近出産してなかったっけ? 音信不通って大丈夫かな…って、彼女のメンタルが心配》

などの、すみれさんの現状を心配する声が寄せられています。

ちなみに、すみれさんは2021年12月17日に自身のInstagramにて松原さんとの2ショットを公開しています。

2021年11月に一般男性との結婚を果たしてすみれさんは、およそ2年ぶりに松原さんと再会をしており「なかなか家族に会えてなかったので、やっと2年以上ぶりにママに会えました。久しぶりに再会できて本当に感謝と喜びの気持ちが溢れ出ちゃいました。そして、お腹の中にいる赤ちゃんもおばあちゃんと会えたので、より安心しました」と、Instagramで心境をつづっています。

一方、現在この投稿は削除されたのかアーカイブへ保存されたのか分かりませんが、フィードには表示されておらず、閲覧できない状態に。

今年10月に母親である松原さんが急逝したことを受け、ショックで投稿を非表示にしたのでしょうか。

関連記事:すみれ 、結婚&妊娠を報告!お相手の男性と抱き合い2ショットも披露

松原千明さんの死因は何?死亡に至った病気とは?

死亡が報じられた松原千明さんですが、その死因とは何だったのでしょうか。

松原さんの息子であるオリバー達也さんは女性セブンの取材に対し「母はずっと病気をしていた」と語っているとのこと。

詳しい死因については明らかとなっておりませんが、2017年の時点で松原さんはうつ病を患っているという報道があり、その際には「私なんか死んだらいいんだ」という過激な発言をしていたのだそうです。

元夫の石田純一さんも「おかしくなっていたのは事実」と、松原さんが精神的な病やメンタルをやられていたことを認めています。

うつ病が直接的な死因に関わるかは分かりませんが、精神的に参っていたのは事実のようです。

ご逝去の報に接し、謹んでお悔やみ申し上げます。

関連記事:石田純一「事実なら首吊りますよ」自身のラジオでコロナ禍での騒動を完全否定…

(文:服部慎一)