文:Quick Timez 編集部

広瀬すずが美人すぎると話題!周囲の評価や注目されたきっかけとは?

広瀬すずモデル
画像:時事
スポンサーリンク

画像:時事

・もはや「美人」の代名詞といっても過言ではない女優の広瀬すず(ひろせ・すず)さん。姉の広瀬アリスさんとともに美人姉妹の金字塔に君臨する存在です。

・最近、広瀬さんが所属事務所の公式YouTubeチャンネルで自身のメイク動画を公開。拡散されたその動画は、SNSに衝撃を与えました。

・そんな広瀬さんの美しさについて、たっぷりと掘り下げていきます。

スポンサーリンク

広瀬すずのプロフィール

広瀬 すず(ひろせ すず)

生年月日:1998年6月19日

出身:静岡県

身長:159㎝

血液型:AB型

趣味:日記

特技:バスケ

広瀬すず、女優・モデル。2012年10代向けファッション誌「Seventeen(セブンティーン)」(集英社)のモデルとして活動を経て女優に転身。

翌年「幽かな彼女」(関西ドラマ)で初出演を果たすと、その後「学校のカイダン」(日本テレビ系列)や「なつぞら」(NHK系列)などの多数の作品に出演をしている。

初主演となった2016年公開の映画「ちはやふる」では、第40回日本アカデミー賞優秀主演女優賞を受賞。

また、同年公開の「怒り」でも優秀助演女優賞、エランドール賞新人賞など数々の賞を獲得している。

2015年公開の劇場版アニメ「バケモノの子」では初めて声優を務めたり、その他数多くのCMにも出演し幅広く活躍している。

姉は女優の広瀬アリス。

スポンサーリンク

広瀬すずはどれだけ美人?注目されたきっかけは?

広瀬さんが最初にお茶の間で注目されたのは、2015年に連続ドラマ初主演となった「学校のカイダン」(日本テレビ系)。

17歳にしてすでに完成された美しさと、それと共存する初々しさとみずみずしさで、老若男女を問わずその目を釘づけにしました。

ほかにも、ドラマや映画、CMなどでも破竹の活躍をみせますが、その中でも特に評価が高い作品、話題の作品をピックアップしました。

映画「海街diary」

2015年公開の映画「海街Diary」(監督:是枝裕和)。

美しい鎌倉の風景をバックに、綾瀬はるかさん、長澤まさみさん、夏帆さんとの共演で4姉妹の末っ子「すず」を演じた広瀬さん。

みずみずしく細やかな演技と圧倒的な存在感をもって、物語のキーパーソンとなる重要な役割を演じきり、業界内からも絶大な注目を浴びました。

これにより広瀬さんは、日本アカデミー賞新人俳優賞をはじめ、報知映画賞新人賞、日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞新人賞、キネマ旬報ベスト・テン新人女優賞など、主要映画賞を総なめする快挙を達成しています。

映画「ちはやふる」シリーズ

野村周平、新田真剣佑らとの共演も話題となった本作では、競技かるたに青春をかける高校生、綾瀬千早を演じています。

こちらも第一作「上の句」で、2016年の日本アカデミー賞優秀主演女優賞を受賞。

競技かるたの女王を演じる広瀬さんの美しすぎる袴姿にも要注目です。

【楽屋トーク】本番前に、メイクしながら喋りました!【広瀬すず】

本記事の冒頭でも紹介した、SNSで話題となった動画がこちら。

2022年9月21日に、所属事務所の公式YouTubeチャンネルでアップされるやいなや見る人に衝撃を与え、SNSでバズった広瀬すずさんのメイク動画です。

未見の方は、まず、なにも予備知識を入れずにご覧ください。

NODA・MAPの舞台に出演中の広瀬さんが、楽屋で本番に向けてメイクする姿をゆるーく配信するこの動画。

お料理動画のように、まずは完成型から見せてくれているのかな?広瀬さんのすっぴんはどんな感じなのかな♪と思いきや、おもむろにそのまま下地を塗りはじめる広瀬さん。

そう、どう見ても「After」にしか見えない、いつもの広瀬さんが、この動画ではまさかの「Before」という衝撃映像だったのです。

もちろん、メイク完成後の広瀬さんも比類なき美しさだったのですが、Twitterでは

《んえ??????》

《00:01でメイク終わった?》

《完成した料理にパセリかけてるだけじゃねえか》

《おっ 広瀬すずのメイク動画や 綺麗やな → 広瀬すず「まずは下地を塗ります」→ いやこれですっぴんやったんか~い》

といった反応であふれかえり、一時騒然となりました。

広瀬すずは本当の美人!?周囲の評価は?

前出の衝撃映像で、見る人すべてに「メイクとは…」と遠い目をさせた罪深い広瀬さんでしたが、その美しさはメイク動画で確認するまでもなく誰もが認めるところ。

広瀬さんが主演した映画「ちはやふる」の原作者である漫画家の末次由紀さんは、2018年に実際に会ったという広瀬すずさんの「顔の小ささ」について、図解をまじえたこんなツイートをしていました。説得力!

そんな広瀬さん、最新となる2022年10月のInstagramでは、パリのルーブル美術館で行われているルイ・ヴィトンのショーを訪れた様子をポスト。

過去には、ルイ・ヴィトン 2020クルーズコレクションのアンバサダーに抜擢された経験もある広瀬さん。花の都にも負けない眩いばかりの美しさに、

《漢字一文字で表したら、美美美美》

《天使がパリに舞い降りてしまった》

《可愛すぎて幸せですわたしも!》

などの絶賛コメントが相次ぎました。ただ美人なだけではなく、愛される要素もふんだんに持ちあわせた広瀬さん、好感度の高さもさすがの貫禄です。

広瀬すずの現在と今後の活動は?

2022年8月から公演が続いていた、NODA・MAPの舞台「Q:A Night At The Kabuki Inspired by A Night At The Opera」に出演していた広瀬さん。

舞台が10月いっぱいで千秋楽を迎えることもあり、ゆっくりオフを過ごしてほしい気持ちもありますが、はやく次の新たな広瀬さんの魅力にも触れたいところですね。

2023年3月公開予定の映画「映画ネメシス 黄金螺旋の謎」では、2021年に櫻井翔さんと共演したドラマ「ネメシス」(日本テレビ系)の映画版として、ドラマに引き続き、探偵助手の美神アンナ役を演じます。

ファンならずとも、あらゆる発信から目が離せない広瀬すずさん、これからもどんな新しい姿を見せてくれるのか楽しみですね。

(文:Quick Timez 編集部)