文:Quick Timez 編集部

戸田恵梨香はすでに出産している?滝に濡れた体を投稿して物議「体冷やさないで」「赤ちゃんが可哀想」

戸田恵梨香
画像:時事通信フォト

11日に自身のインスタグラムを更新した女優の戸田恵梨香さん。

2023年に入ってから初の投稿をしました。

昨年暮れに発売されたトークエッセイ集「彼女」より未公開カットを公開しますが、妊娠中のようなふっくらとしたお腹で滝に打たれていることから、ネットには妊娠中の過ごし方を疑う書き込みが寄せられ波紋が広がっています。

スポンサーリンク

戸田恵梨香はすでに出産している!?「滝に濡れた体」を投稿して物議

11日に自身のインスタグラムを更新した女優の戸田恵梨香さん。

この日、戸田さんは「まさかの私今年に入ってから投稿してなかったという事にさっき気づきました」として、前回の投稿から年をまたいで約100日とブランクがあったことに驚いている様子を綴りました。

さらに「知らないうちにアップデートされて投稿するボタンを必死に探しました。20分くらいは格闘したと思います」と、仕様変更に伴い投稿に手間取ったことを明かし「何か載せたいと思ったけど 写真を撮ってなかったので絶望しました。なのでトークエッセイ『彼女』より 未公開写真を」として、1枚の写真を投稿。

写真は、戸田さんが豪快に水が落ちる滝をバックに、オーバーサイズの白いシャツを1枚着て水の中に佇んでいるショットです。

膝まで水に使っていますが、太腿があらわとなり長袖の白シャツにはすぐ後ろの滝から流れ落ちる水しぶきが当たっているのか肌に張りつく濡れた体で、髪の毛もしっとり見えることから、ネットには

《なんでこんな身体が冷えることしてるの!?もっと大事にしてください》

《体冷やさないで》

《妊婦に何やらせてんの!?》

《赤ちゃんが可哀想》

《修行は出産後に》

《温かくして》

など、妊娠中の冷えが大敵であることを指摘する書き込みが多く寄せられました。

スポンサーリンク

戸田恵梨香、すでにママ!?

今回、気付いたら最後の投稿から3ヶ月以上もの月日が経過していたことに驚いた戸田さん。

戸田さんは2020年12月10日に俳優の松坂桃李さん結婚し、昨年11月に第1子妊娠を発表しています。

公の場では妊娠が目立たないようなファッションを徹底していたこともあり、今回、投稿された写真もよく見ると、長袖から腕は抜いており腕は体の前で組んでいるためお腹が大きく見えているだけのようです。

夫婦ともに出産予定日や性別は明かしていませんが、戸田さんをテレビ越しに見る機会が激減し、仕事をセーブしてしばらくは育児に専念するような雰囲気。

出産に関しては今のところ発表はありませんが、妊娠中ということもあり、自愛して過ごすことに集中した結果、長期間投稿が開いたのかもしれません。

出産が近づくと、個人差はあるものの陣痛に備えるためなのか妊婦は痛みや時間への感覚が鈍くなると言われています。

逆に出産後は赤ちゃんの世話に追われ、1日があっという間に終わってしまうと感じるように。

自身の投稿スパンで時間の感覚が変化したことを明かしていますが、それだけ我が子に向き合い愛情を注いでいるということなのでしょう。

(文:Quick Timez編集部)