当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

広瀬すず、『情熱大陸』での密着にすっぴん姿を惜しげもなく披露「本当に同じ人間なのか」の声

スポンサーリンク
TV番組

画像:時事通信

11月7日放送の「情熱大陸」(TBSテレビ系)。

この日は女優である広瀬すずさんに、約1年間密着取材した内容を特集。

素の広瀬さんの姿や演技論など、視聴者の注目を集めたようです。

スポンサーリンク

「すっぴん可愛すぎる」 広瀬すずの素の姿に絶賛の声集まる

11月7日放送の「情熱大陸」(TBSテレビ系)。

この日は女優である広瀬すずさんを取材した内容が放送。

昨年の10月から約1年間にわたり密着取材した様子を2週に渡り放送することが決定し、この日はその第1回目の放送回となりました。

2013年に女優デビューし、現在23歳ながら数々の作品に出演している広瀬さん。

更には日本アカデミー賞で5度の受賞歴を誇るなど、若手女優のトップを走り続ける広瀬さんですが、今回の番組ではその素の姿が見られる場面が。

情熱大陸のインタビューカメラの前に現れた広瀬さんは、なんとすっぴんにパーカーという非常にラフな姿で登場。

その他のインタビューでもほぼすっぴん状態で過ごすなど、撮影風景以外の番組の半分以上がすっぴんで、キックボクシングをしたり大好きな麺類を食べるなど、かなりプライベートな姿を見られる放送となりました。

これに対し視聴者からも

すっぴんさすがに可愛すぎるって愛おしいです

広瀬すずちゃんのすっぴんレベチ

情熱大陸みたけど、ほとんどすっぴんでこのかわいさなんだから広瀬すず最強すぎる

《綺麗過ぎて本当に同じ人間なのか》

など、広瀬さんの素の姿に注目が集まったようです。

スポンサーリンク

「台本に書き込みはしない」など、広瀬すずが語った演技論とは

この日、「情熱大陸」で密着取材映像が放送された広瀬すずさん。

広瀬さんは番組中、吉永小百合さんが主演を務める映画「いのちの停車場」(東映)や、ドラマ「あんのリリック」(WOWWOW)、さらには取材中にオファー出演が来た「流浪の月」(GAGA)など、絶えず演技仕事に取り組む様子が見られました。

撮影合間の取材では、広瀬さんが演技論について語る場面も。

「台本は一度しか読まず、書き込みも一切しない」

「どんな注文にも応えられるように、いくつもの感情を持っていたい。役を自分に引き寄せるのは、お芝居で嘘をつきたくないから。」

「撮影前には演技プランを固めず、現場での直感を大事にする」

など、女優としての様々なこだわりが見られました。

視聴者からも

広瀬すずさんの情熱大陸、何気なく見ていましたが凄く良かったです。 話していることや、考えていることが素敵でした

《役づくりについて色々と真剣に深く悩む性格で負けず嫌いなんだなってことがわかった》

本当に広瀬すずってすごいんだよな すごいだけでは済まされないものの持ち主なんだよな

など、広瀬さんの仕事に取り組む姿勢にも絶賛の声が集まりました。

来週の「情熱大陸」では、引き続き広瀬さんに密着した様子が放送されますが、そちらも注目を集めそうですね。

(文:Quick Timez編集部)