当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました
文:Quick Timez 編集部

『鉄腕DASH』、長瀬智也&山口達也の過去VTRで別れた明暗…「事務所の辞め方って大事だな」の声

スポンサーリンク
ジャニーズ事務所TV番組

画像:時事

7月31日に放送された「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系列)。

番組では、これまでにロケ先で楽しむTOKIOメンバーのシーンを放送し、VTRには元メンバーの長瀬智也さんの姿が複数回、映り込み、番組のファンから歓声があがるなど、ネットで大盛り上がり都内rました。

スポンサーリンク

『鉄腕DASH』、過去VTRに長瀬智也の姿がガッツリ映り込みファン歓喜

7月31日に放送された「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系列)。

この日の放送では「TOKIOが選んだ夏の絶品メシ23連発スペシャル」と題して、今までの放送を振り返り、TOKIOのメンバーがロケ先で出会った農産物や水産物を心ゆくまで堪能するシーンが取り上げられました。

まずは、2014年の大分県の農家で直前に収穫されたばかりのトウモロコシにかぶりつき「うめ〜」と満面の笑みを浮かべる長瀬さんとリーダーの城島茂さん。

番組後半になると、2004年と今から18年前の流しそうめんをするために竹を割るシーンが映し出されます。

そこには、若かりし頃の長瀬さんがいて「長瀬25歳」のテロップがでると、スタジオからVTRを見ていた現TOKIOメンバーらが反応。

松岡昌宏さんは、若かりし頃の長瀬さんを見て「今の慎太郎と(年齢が)変わらない」として、この日ゲスト出演していた後輩のSixTONES・森本慎太郎さんに当てはめ言及するなど、ファンにとってはこの上ない展開となりました。

ネットには

《長瀬くんが出てて胸熱だったなぁ》

《地上波でまた見れるなんて嬉しすぎ》

《長瀬くんがちらちら出て嬉しい》

《長瀬さん普通に出るのね》

など、喜びや驚きの声が多数書き込まれました。

スポンサーリンク

TOKIO、5人揃ってる姿を再び見られる日は来る!?

TOKIOというと、現メンバーは3名ですが元々5人グループでした。

長瀬さんが脱退する前に、メンバーだった山口達也さんが女子高生への強制わいせつの容疑で書類送検されるほどの不祥事を起こし、契約解除の憂き目にあい、その後、長瀬さんは裏方として生きていくとの覚悟からTOKIOを脱退。

今回の放送では、長瀬さんの存在を再認識させる粋な演出の一方で、山口さんは番組側の丁寧な編集作業が功を奏したのかほぼ消された形に。

視聴者からは

《やはり山口達也は切られてるのか》

《ちらちら映る山口君のたくましい腕が懐かしい》

《事務所の辞め方って大事だな》

など、残念に感じた視聴者からの書き込みが寄せられました。

長瀬さんも山口さんもTOKIOの大事なメンバーで、ファンからすると自分の青春を彩ってくれた大切な記憶であることには違いありません。

不祥事で一線を退いた事実は消えませんが、顔が見切れているだけで声やたくましい腕はチラチラと写るので「いつかまた」というファンの願いは募る一方のようです。

(文:Quick Timez編集部)