SNSで最新の記事を受け取る

「ザ!鉄腕DASH!!」、TOKIOの後継者にあのジャニーズアイドルが抜擢される?

スポンサーリンク
ジャニーズ

画像:時事

16日に放送された「ザ!鉄腕DASH!!」(日本テレビ系列)。

同番組MCのTOKIO・松岡昌宏さんが、ある後輩に「俺らの居場所を奪いやがって」と発言する場面が。

それにファンは「ついにTOKIOの後継者が?」と悲喜こもごもな反応を見せました。

TOKIOの後継者とファンが指摘する、ジャニーズのアイドルとは?

【関連】新木優子、TOKIO・長瀬智也の体臭に大興奮!篠原涼子も欲情するそのニオイとは?

ad
スポンサーリンク

「ザ!鉄腕DASH!!」からもTOKIOが消える?後継者の匂わせにファン「悲しいこと言わないで」

16日夜に放送された「ザ!鉄腕DASH!!」(日本テレビ系列)。

この日、同番組MCのTOKIO・松岡昌宏さんが、後輩の活躍に「どんどん俺たちの場所を……」と自分たちの活躍を案じるシーンが。

今回、「糸電話はどこまで聞こえるのか?」という検証を行った同番組。

検証には松岡さんの他、城島茂さんがTOKIOから参加しましたが、さらにジャニーズ事務所から助っ人がもう一人参加したのです。

それが、同番組で度々出演している「Aぇ!group」・草間リチャード敬太さん。

リチャードさんはこれまで、同番組の目玉企画である「DASH!!島」の開拓助っ人としてこれまで参加していました。

主に城島さんと共に行動をしてサポート役に徹していましたが、島以外の企画に参加するのは今回が初。

「ちょっと活動の幅を(広げようと)」と、島以外の企画に参加した意図を松岡さんに伝えると、「そうやっておまえは、どんどん俺たちの場所を」と発言されてしまったのでした。

しかし、リチャードさんの島以外での出演に、Aぇ!groupのファンは歓喜しました。

ただ一方でTOKIOのファンからは、

「リチャードが後継者っぽいね!でもなんか寂しい」

「ついに島以外でも活動か……嬉しい反面TOKIOがメインでなくなりそうで悲しくなる」

などと、TOKIOの活動の幅が縮小されることを危惧する声が。

さらに、松岡さんが以前同番組の企画に参加した協賛者に、「5人いましたけど、もうすぐ3人になりそうです」と答えると、「悲しいこと言わないで」とメンバーの長瀬智也さんが脱退する現実を憂いていました。

 

スポンサーリンク

TOKIOは続投が濃厚?すでに「社長」の肩書も…

TOKIOの後輩である草間リチャード敬太さんの出演が増えた「ザ!鉄腕DASH!!」。

今年6月には来年3月末での長瀬智也さんの事務所退所、またTOKIOの3人で「株式会社TOKIO」を設立するという新体制が発表されました。

ただ、ファンが気になるのは同番組を新体制になっても続投するのかどうか、ということ。

しかし今回の放送では、TOKIOの続投を匂わせる場面が。

それは城島茂さんの肩書きが、「社長」となっていたこと。

これに気づいた視聴者は、「仕事早い」、「番組に紹介されたし、当分安泰だね」と安どしたのでした。

実際、城島さんの会社での立ち位置は「社長」ではなく、「取締役」。

それでも、早くも新体制の情報を取り込んだ同番組に演出に称賛が寄せられていました。

(文:有馬翔平)