SNSで最新の記事を受け取る

広瀬すず、『カチコチ』が大好き?「あれはクセになる」「たまらなく好きなんですよ…」

スポンサーリンク
俳優

出典:広瀬すず公式Instagram

先月25日に放送された「TOKIOカケル」(フジテレビ系列)。

同番組に出演した女優・広瀬すずさんが、ハマっている「あるもの」を告白。

「大好き」と、広瀬さんが恍惚とした表情になる、その「あるもの」とは一体どのようなものなのでしょうか。

ad
スポンサーリンク

広瀬すず、「カチコチ」がたまらなく好き?視聴者も思わず共感するものとは?

先月25日夜に放送された「TOKIOカケル」(フジテレビ系列)。

この日は、同番組に出演したのは、女優・広瀬すずさん。

昨年は、NHK連続テレビ小説「なつぞら」にも出演して、もはや国民的女優と言っても過言ではない広瀬さん。

その広瀬さんが大好きという、マニアックな「あるもの」の存在を告白しました。

トークのきっかけになったのは、「地図が読めるか、読めないか」という質問から。

広瀬さんは残念ながら、地図は読めないそう。

しかし、地図は読めなくても自動車を運転することは大好きなようで、休みの日は、朝から晩まで予定を詰めてドライブに出かけることを明かしました。

ただ、広瀬さんが好きなのは、自動車を運転するだけではありません。

運転中、車内で音楽はかけない広瀬さん、その理由は音のない静寂な状態で「エンジン音」を楽しむためでした。

これには、同番組MCであるTOKIOのメンバーも、「これは本当の乗り物好きですね」と広瀬さんの趣味に感心している様子。

さらに、TOKIO・松岡昌宏さんから「カチコチ、カチコチ」と、ウィンカーの音を挙げられると、「私、あれ(ウィンカーの音)大好きなんですよ!」と、はしゃぐ表情を見せました。

エンジン音に、ウィンカーの音が好きだという広瀬さん。

番組を視聴していたファンの中にも、自動車から出る音が好きなファンは多いようで、

「すずちゃんの気持ちわかるなー。ずっと聞いていたい音だよね」

「なぜかクセになるんだよな、あの音……」

と、広瀬さんの話に共感するコメントが寄せられていました。

 

スポンサーリンク

広瀬すずの「カチコチ」好き、マニアックじゃない?

広瀬すずさんは、自動車を運運転していると聞こえてくるエンジン音や、ウィンカー音などがお気に入りようですが、芸能界には広瀬さんのように、自動車から出る音が好きなタレントが、数多く存在します。

たとえば、無類の「F1好き」で知られるKinki Kids・堂本光一さんは、エンジン音マニア。

わざわざ会場まで足を運び、携帯電話にF1カーのエンジン音を録音するという熱の入りっぷりを明かしています。

しかも現在、録音したエンジン音は目覚ましのアラーム音に、設定しているのだとか。

さらに「ウィンカー音」だと、俳優・綾野剛さんが「好き」を公言しています。

その理由は落ち着くということでしょうか、「無になれるから」だと挙げました。

最近、YouTubeなど動画配信サイトでは、ASMR(Autonomous Sensory Meridian Responseの略)という動画が話題に。

ASMRは、耳かきの音やキーボードをたたく音、焚き火の音など立体音響で流すというもの。

この影響で脳がとろけそうになるような、安らぎを感じる音が好きという「音フェチ」の方が増加していると言われています。

エンジン音やウィンカーの音が好きという広瀬さんの趣味も、一見マニアックに見えますが、「音フェチ」という流行の最先端をいっていたのかもしれません

(文:有馬翔平)