当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

平井理央、胸の大きな大島由香里に対しバチバチなマウント発言「お互いに触り合って…」

スポンサーリンク
アナウンサー

画像:時事通信フォト

9月28日放送の「バラいろダンディ」(TOKYO MX系)。

この日の放送では、元フジテレビアナウンサーの平井理央さんがゲストとして出演。

局アナ時代の後輩にあたる、大島由香里さんがメインキャスターを務めていることもあり、久しぶりの共演となったものの、2人のギスギスとした関係が話題となったようです。

スポンサーリンク

「リングで戦わないで」 大島由香里&平井理央のギスギストークに、ふかわりょうが苦笑

9月28日放送の「バラいろダンディ」(TOKYO MX系)。

この日の放送では、元フジテレビアナウンサーの平井理央さんがゲストとして出演。

同じく元フジテレビアナウンサーである大島由香里さんがメインキャスターを務めていることもあり、お互いフリーアナウンサーとしての共演を果たしました。

そんな先輩である平井さんの印象について、メインMCのふかわりょうさんに振られた大島さんは、「平井さん、緊張してるって言ってたけど絶対緊張していないと思います」「平井さんが緊張しているなんて姿、見たことないです」と、序盤から平井さんの発言を否定。

「リングで戦わないでね」と思わず苦笑するふかわさんに、「ないです、ないです、仲良しですよ」「仲が悪いイメージを持っているのかもしれないですけど、今日、たぶん仲がいいんだなって分かる1時間だと思います」と、仲が良い事をアピールしました。

しかし、平井さんも大島さんに対する印象について、「いつも大島さんは普段は、本当にかわいくて面白い後輩」、「カメラの前とかメディアの前に立つと、急にスイッチが入ってすごい攻撃的由香里になるわけですよ」と、テレビの前で豹変することを暴露。

更に、アナウンサー同士のマウントについての話題になると、平井さんは「『女子アナSP』みたいなときって、控え室をみんなで使うんですよ。そのときに胸をお互いに触り合って大きいとか言い合っていて。」、「私は持たざる者なので、その輪には入れなくて」というエピソードを披露。

胸の大きな大島さんに、やんわりとマウントを取られることを匂わせる発言をした平井さんでした。

対する大島さんも反撃。

こだわり紹介コーナーにて、「常に真っ白な気持ちで、ニュートラルにニュースをお届けしたい」という気持ちで、常に白のトップスを着ていることを明かした平井さんに対し、「気持ちが白ければいいんじゃないですか?」とバッサリ発言した大島さん。

お互いに譲らないトークバトルを繰り広げ、スタジオは爆笑の渦に包まれました。

スポンサーリンク

平井理央の攻撃は橋本マナミにも? 女性出演者のトークバトルが話題に

この日、「バラいろダンディ」にてフジテレビアナウンサーの先輩・後輩関係である平井理央さん、大島由香里さんの共演が注目を集めました。

そんな平井さんですが、その矛先は大島さんだけでなく橋本マナミさんにも。

橋本さんが、「リモート会議のために夫の医学書などが見えやすい本棚をオーダーメイドで作った」というエピソードを披露。

これに対し平井さんは、「橋本さんの言い方凄いなって思いました。凄い60万か~って思える」といったコメントを出し、橋本さんから「喧嘩売ってます?」と苦笑される場面が見られました。

このように、出演した女性陣3人の激しいトークバトルが繰り広げられることとなった今回の「バラいろダンディ」。

視聴者からも

《平井理央と大島由香里仲悪そう》

《またいつか、平井理央さん×大島さんの直接対決を見てみたいです》

《今日のバラダンやべえ。平井理央vs大島由香里、あの橋本マナミが引いてる》

《平井さんと大島さんのバチバチ、面白い》

など、平井さんと大島さんの関係性を指摘する声や、トークバトルを楽しむ声など、様々な反響が見られました。

キー局番組ではなかなか見られないトークだからこそ、お2人にはぜひまた再共演して欲しいですね。

(文:Quick Timez編集部)