当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

大島由香里アナ、芸能界のタブーを犯す…視聴者騒然「がっつり映ってる」「これってアリなの?」

スポンサーリンク
アナウンサー

画像:時事

1月13日放送の「東大王」(TBSテレビ系)。

今回は新年1発目の放送ということで、「新春3時間SP」が放送されました。

多くのゲストの一人として、フリーアナウンサーの大島由香里さんも出演。

クイズで活躍する一方で、同時刻に放送されていた「バラいろダンディ」(TOKYO MX系)にも出演していたことで裏かぶりが発生。

「大島さんどっちも出てるけどこれって良いのか?」「キー局とローカル局の被りって有りなんだ」など、視聴者が騒然とする事態となりました。

どのような様子だったのでしょうか。

スポンサーリンク

大島由香里、「東大王」、「バラいろダンディ」の裏かぶり発生で視聴者騒然

1月13日放送の「東大王」(TBSテレビ系)。

今回は新年1発目の放送ということで「新春3時間SP」が放送され、同局の番組「プレバト!!」のメンバーや、人気YouTuber、女性アナウンサー軍団など、多くのゲストが出演。

現役東大生の東大王メンバーと激しいクイズバトルを繰り広げました。

そのゲストの一人として、元フジテレビアナウンサーで現在はフリーとして活躍する大島由香里さんも出演。

成城大学出身の頭脳を活かし、番組を盛り上げました。

クイズで活躍する一方で、同時刻に放送されていた「バラいろダンディ」(TOKYO MX系)にも出演していたことで裏かぶりが発生。

「バラいろダンディ」ではスタジオではなくリモート出演ではあったものの、両番組に映っている大島さんに対し

「大島さんどっちも出てるけどこれってアリなの?」

「キー局とローカル局の被りって有りなんだ」

「どっちもがっつり映ってるじゃん」

など、視聴者から裏かぶりを指摘する声が。

また、過去には「バラいろダンディ」のレギュラーメンバーである梅沢富美男さんも、裏かぶりに気付き代役を立てたことがあったため、

「梅沢さんも代役立てたりしてたけど、大島さんは出てもいいの?」

「梅沢さんはともかく、裏かぶりさせるほど大島さんって必要なメンバーなのか」

など、番組ファンからの指摘もあり、視聴者が騒然となる事態となりました。

「裏かぶり」は、自身が出演する番組の裏番組に同時に出演することを指す言葉で、視聴率が分散する恐れがあることから、スポンサーへの配慮を踏まえて、芸能界ではタブーとされています。

スポンサーリンク

「不倫で大変なのかな」「どこ向かってるの」大島由香里の現在に、様々な意見が

今回、「東大王」と「バラいろダンディ」での裏かぶりが発生し、視聴者が騒然となった大島由香里さん。

一方で、

「なんか顔変わった?」

「顔つきが変わったような…不倫とかストレスだったよね」

「シングルマザーで大変なのかな」

など、大島さんの変化を心配する声も。

大島さんといえば、フィギュアスケーターの小塚崇彦さんと2019年に離婚。

小塚さんの不倫やモラハラが理由と「週刊文春」(文藝春秋)で報じられていたことから、大島さんの心労を心配する声も多いようです。

また、この日の「バラいろダンディ」では、大島さんが写真集を発売する予定だと語ったこともあり、

「大島さん、どこ向かってるの?」

「そっちの路線いっちゃうのか…」

など、一部視聴者からは冷めた声も。

とはいえ、容姿端麗でアナウンサーとして多才ぶりを発揮している大島さん。

今後益々の活躍を期待したいですね。

(文:Quick Timez編集部)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アナウンサー
SNSで最新の記事を受け取る
シェアする
Quick Timez